※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵黄を食べない赤ちゃんについて、どう対応すればいいでしょうか?離乳食を一時ストップして再度挑戦するか、悩んでいます。

卵黄をいま試しているのですが離乳食を全然食べなくなってしまい、、、明日卵黄1/2個して次卵黄1個で終わりなんですが絶対に食べてくれる気がしません。。

みなさんならどうしますか、、、?
離乳食ストップして期間明けてまた卵黄ってなると最初からですよね、、、、

コメント

ママリ🔰

おかゆに混ぜます。おかゆは好きですか?
とりあえず、食べたくなさそうならおかゆに何でも混ぜろと教わりました。(離乳食のプロの方から)
わたしはまだ未経験ですが、友だちが実践したらほんとに食べてくれたと喜んでました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで卵黄お粥にいれてたべさせていたのですが、先日卵黄小さじ2を混ぜたらほぼ卵黄になってしまい(元々離乳食全然たべないのでお粥大さじ2にしてます)泣き叫んでました🥲これがもっと卵黄の量が増えると、、、となると😢💦

• 10月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです😂
    期間をあけるならやはり慎重に進めたほうが良いと思います。でも、ストレスならストップしちゃうのもありだと思います✨
    また、離乳食を食べない理由として、姿勢や足の位置、スプーンの形などが影響する子もいるようです。
    何をしても食べない子は食べないんですけどね🥺

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    食べるようになってまた慎重にしようかなと思います🥲姿勢はストッケの椅子に座らせて足はついてるので大丈夫かなぁと思うんですが…スプーン変えてみます!!2.3口は食べるんですがすぐ泣きながら抱っこ〜って手をあげます🙄💦

• 10月17日