※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yka
その他の疑問

現在ラパンに乗っているのですが、5人~6人乗りのコンパクトカーの購入を…

現在ラパンに乗っているのですが、
5人~6人乗りのコンパクトカーの購入を考えています。
2人目も考えていて、娘も4歳でまだ車内も汚れやすい
ので、中古車でもいいかなぁと思ったりもするのですが
皆さんはどのような車に乗っていて、新車で購入したか
中古車にしたか教えていただけると嬉しいです🚗

コメント

deleted user

ヴォクシーとプリウスで

ヴォクシーは新車で乗り潰す予定
or まだ売れるうちにいい車があったら買い替え予定

プリウスは中古で3年毎に買い替え予定です。

  • yka

    yka

    ヴォクシーいいですよね🥺
    私も乗りたい気持ちもあるんですけどやっぱり良い感じですか?🥺

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    軽と比べたら広さもあるし、ちゃんと走るし運転もしやすいですよ!

    • 10月17日
✩sea✩

子どもが2人の時にはシエンタ(初代)に乗っていて、狭くなったのでVOXYに乗り換えて6年半です(*^^*)
VOXYすごく快適ですd('∀'*)
新車で購入してます^^*
今、私のタントが12年になったので、乗り換えでC-HRを新車購入して納車待ちです(〃'▽'〃)

初めてのママリ

上の子が生まれた時はうちもラパンに乗っていました。
1歳半位の時にスライドドアの車が良くなり、でも当時普通車を買う余裕が無かったので、軽自動車のスズキエブリィワゴンを新車で購入しました。
そちらを2人目が生まれた後も結局8年近く乗っていました。

上の子小4、下の子が年少になり、今はハリアーを新車で購入して乗っています。
今は下の子も汚す事なく乗っていて、
やっぱり1番汚すのは1歳〜3歳ごろまででした💦
汚れを気にされるなら、2人目がある程度成長するまでの間として、中古でも良い気はします😊

みん

我が家も、
私の独身時代からのラパンです🚕✨
もう一台がハリアーです!

ラパンは旦那の出勤車になり、笑
ハリアーが主になっていますが、
2人目の事を考えたり、
少し手狭かなというのを考え、
今日ヴェルファイアを契約してきました😂🤣
旦那の憧れだったそうで笑笑
乗り潰す予定ですが、
ヴェルファイアだったら、
いつ売ったとしても高値が付くらしいので、
思い切ってみました!

deleted user

先月ラパンから中古のスペイドに乗り換えました☺️