※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

ママ友を作りたい26歳の女性です。引っ越し後、児童館で同年代のグループに入れず、ストレスを感じています。周りに誰もおらず、話したい時に誰もいない状況です。

ママ友どうやって作りましたか?
結婚してから引っ越したので、周りに誰もいなくて、児童館に行ってみたのですが、同年代グループの輪ができて入れませんでした💦
ちなみに私は26歳です!
東京都の京王線の真ん中あたりに住んでます★

子どもは大好きですが、ちょっと話したいなって言うとき、誰もいなくてストレスになってしまいます( ; ; )

コメント

なあな

児童館や支援センターはいろんなところにありますよ(^^)
探してみてはどうですか?
きっとここちゃんまま♡さんに合ったところが見つかるはずです‼︎見つかったらそこでママ友もできますよ(^^)

  • あり

    あり

    近所以外の児童館は車で行かなくてはいけないところなのでなかなか( ; ; )
    でも機会があれば行ってみようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 10月7日
はるまんま

やっぱり地域の赤ちゃんイベントに参加するとかですかね??
何回か顔とか合わせるようになると会話する機会もあるのかな〜と(*^^*)

1歳までとか○ヶ月までとか限定されてたりすると同じぐらいの月齢の赤ちゃんのママさん達と悩みとか話せると思いますよ❤︎
でもなかなか行くまでが緊張ですよね(T_T)

  • あり

    あり

    この前何ヶ月の赤ちゃんと区切られたイベントに行ったらすごく楽しかったです★
    話は弾んだのですが、終わったらじゃあまたどこかで!って感じでした笑
    アドバイスありがとうございます♪

    • 10月8日
ママリ

地域の母親学級で妊娠中にお友だちできました♥
あとは、旦那の同僚の奥さんとか。
あとは、保健センターでの集まりで仲良くなったりとかですかね😄

  • あり

    あり

    妊娠中切迫で入院していたのであまりいけませんでした💦
    色々探してみます!
    ありがとうございます♪

    • 10月8日
メイ

2歳五ヶ月の娘がいる29歳です。


専門学校の時の友人が今ではママ友ですね(-´∀`-)

その子の旦那さんが×ついてる方で前の方との子供2人を引き取ってて…

友達と旦那さんとの間に2人の子供がいて末っ子ちゃんがうちと同級生なんです(笑)


あとはTwitterとかで知り合ったりして全国にママ友が数名います。


同じ雪国の北海道や神戸や埼玉とかに住んでて年齢層もバラバラ(上は40代。下は20代前半。)専業主婦の人や掛け持ちで働いてる人や私と同じシンママさんなど。

愚痴言い合ったり相談のってもらったり聞いたりとストレス発散になってるのでネットで探してみるのも良いと思います

  • あり

    あり

    20代で3人のままということですか!?
    すごいですね★
    SNSだと少し抵抗ありましたが、お話しするだけなら全然いいですね♪
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 10月8日
  • メイ

    メイ


    旦那の連れ子2人と友達が2人出産してるんで20代で4人のママしてますよ(笑)


    近ければ会って喋りたいんですが住んでる地域が見事にバラバラなんでLINEやSNSで話してますよー

    • 10月8日
  • あり

    あり

    連れ子のお子さんを育てるって相当な覚悟が必要なのに、すごいですね!

    お話相手がいるだけでも違いますもんね(^^)

    • 10月8日
まろ

こんばんは!
私も県外に嫁いだので友達いなくて、児童館とかもチャレンジしましたがなかなか友達なるほどにはならずでした。

ジモティーってアプリでママ友募集しました(笑)
同じ月齢、私と歳が近いママ友ができました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝人見知りでなかなか声をかけられない私にはぴったりな方法でした!メルカリのアッテでもよく募集してる方います(^ω^)会う場所も児童館にしたので不安もなかったです!

  • あり

    あり

    なかなか児童館でもできないことありますよね( ; ; )
    ジモティーってフリマだけじゃないんですね!!
    確かに児童館なら♪
    ありがとうございます(^^)

    • 10月8日
みにおん

友達2人が出産時期が近かったので、今はその友達だけがママ友です(^_^;)
本当はもっと支援センターとかで作った方がいいんだろうけど(^q^)笑

  • あり

    あり

    初めて支援センター行くのも勇気いりますもんね( ; ; )

    • 10月8日
  • みにおん

    みにおん

    保育園の中の支援所?みたいなのに行ってますが、すでにグループみたいなので出来てて輪に入れなかったです(´Д` )

    • 10月8日
  • あり

    あり

    わかります(^^;)
    お互いに良いお友達ができますように!笑

    • 10月8日
そうたろう

赤ちゃん時期ってお出かけもしにくいし、難しいですよねー。

もう少ししたら公園で遊ぶようになると思うので、そしたら結構同じ人と何度も顔を合わせるようになると思いますよ〜

やっぱり近所で頻繁に顔合わせる人の方が、連絡先交換したりしやすいと思います。
私も一歳越えたあたりから、ママ友だいぶ増えました。

ベビーカーや抱っこ紐より、子供が歩きだした方が、お互い声かけやすいので、これからキッカケが増えてくと思いますよ〜

*あるふぁ*

産院の母親学級で仲良くなった人
ネットで保育園の話で盛り上がった同じ区の人
この2人とは出産後も頻繁に連絡を取り合い、お家に遊びに行ったりしています!
私も切迫でなかなか外出できなかったので、行動範囲は狭いですが、ママ友出来ました(*^^*)

まゆしげ

こんにちは!
同じく7ヶ月の娘がいて
なんと、京王線ユーザーです!ビックリ!!

最近、京王相模原線内に引っ越ししました!

今日は、これから
始めて近くの児童館デビューをしてきます!
ドキドキです💨

  • あり

    あり

    こんにちは♪
    実家が相模原線なのでよく使ってます♡
    そおゆう方からコメントもらえて嬉しいです!

    ドキドキですね♪
    楽しんできてください(*´꒳`*)

    • 10月11日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    児童館行ってきました。
    今日は、たまたまなのか?
    同じくくらいの子がおらず、1~2歳くらいの子どもだけでした。
    残念。
    ちょっと電車に乗って
    今度は、国領の、すこやかに行ってみようと思います!

    • 10月11日
  • あり

    あり

    そうなんですね(´._.`)
    それはちょっと居づらいですよね

    私もすこやかよく行きますよー!
    明日も行きます♡
    コロコロパンダだと月齢で区切られてるから話も合うし、最後に調布市のどこに住んでるかで分かれてフリートークするので家がめっちゃ近所の人とかいました!

    • 10月11日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    すこやかって、市外の人も遊べますかね?
    明日は、用事があるので行けないのですが
    来週行こうと思ってます♪

    • 10月11日
  • あり

    あり

    どうなんですかね?
    明日行ったら聞いてみましょうか?◡̈
    イベントに参加されるんですか?(*´꒳`*)

    • 10月11日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    返事が遅くなってすみませんでした💦
    イベントに参加してみたいなと思ってます!

    • 10月12日
  • あり

    あり

    すみません聞けませんでした( ; ; )
    私が行ったイベントは調布市在住の方と言われていたので、ちょっと確認した方が良いかもしれないです(´._.`)

    • 10月13日