※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

娘が怒りを感じるとママの顔色を伺うので、対応に悩んでいます。2人目も控えているため、気を遣っています。同じ経験をした方いますか?

最近、少し怒った口調で娘に注意したりすると、「ママ?」と私の顔を覗くようにして顔色を伺ってきます。

聞き分けもよく、言葉も早いためか、イヤイヤ期もほとんどないです。
なので、怒ったりすることもそんなに多くないのですが、私が無意識に怒りすぎたのかと反省しています。

これから2人目も生まれるし、まだまだ2歳の小さな娘にママの機嫌なんか伺わせてしまってすごく申し訳ないです。

ママ?と顔色を伺ってくると、「ママ怒ってないよ」と伝えるのですが、今後どう対応したらいいのか、、、。

同じような方いますか?

コメント

みいも

そういう感じたまにありました。
なので、○○が怒ってる時も泣いてる時もやんちゃしてるときも、どんな○○のことも大好きだからね。

と寝る前に毎日のように伝えるようにしてから存分に暴れ回ってます笑笑