※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を始める際、2.3日おきに少しずつ与えるのが良いですか?卵黄は何日で終わりますか?教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月がたちます!👶
明日から卵を始めようと思います!!

卵黄は耳かきひとさじから開始みたいですが、毎日ではなく、2.3日開けながら少しずつ与えるのがいいのでしょうか?調べたら、毎日あげて量を増やしてる方もいて、どちらがいいのかわかりません🥲
トータルで、卵黄は何日で終わりましたか?
もしよろしければ、教えてください👶

コメント

みいも

アレルギーっ子の娘を持ってます。2.3日あげながらする方を私としてはおすすめします。というのも、1回目でも、アレルゲンとして反応したら2〜3日は血液内にいるためです。
アレルギーがなければいいんですが、アレルギー反応がでたらとてもびっくりされると思います。
慎重にした方がいいというのがアレルギーっ子持ちの親の意見です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがアレルギーをお持ちなんですね!
    なるほど、、体内に2.3日アレルゲンがいるなんて、、😣💦お肌にプツプツができただけで心配になるくらいなので、アレルギー反応が出たらびっくりすると思います😂💦

毎日少しずつにしてみようかなと思っていたんですが、最初は2.3日おきにしながら慎重に始めていこうと思います😣🌟
    ありがとうございます🌈

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

週に2回曜日を決めて(例えば月木とか火金とか)与えていました。卵黄は耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1→小さじ2→小さじ3→卵黄1/2個→卵黄1個みたいなスケジュールで、クリアするのに1か月くらいかかりました。