※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

悪阻の症状はいつから?生理予定日前に気持ち悪さや体調不良。妊娠かPMSか悩む。検査薬は早い?

悪阻の症状いつからでましたか?1人目の記憶がほとんど無くて😅
今日まだ生理予定日なのですが、一昨日からずっと気持ち悪くて、頭も痛いしだるいです。産後のPMSも酷いのでそれかな?一昨日ワクチン打ったのでそのせい?って気もするんですが、それにしてもずっと気持ち悪い気がします。
ただこんな早く悪阻来ませんよね?
あと今月だけで体重が2キロ増えました。いつもと食生活は変わりません。妊娠?と思いますが、先月から2人目考えだしたところでそんなすぐに…と思うし。
家にチェックワンの検査薬があるんですが、まだ調べるの早いですよね?

コメント

ママ

1人目も2人目も5週目からつわり始まりました。
まだフライング時期ですが私はもっと早い段階で検査しちゃってました😀

1人目はつわり自体なくて、
2人目は5w頃から始まり今既に辛いです。

ちょこ

5週目半ばから気持ち悪さが始まってました🥲

はじめてのママリ

もう3年前ですが、私は6週頃からつわりが始まりました😫

チェックワンで検査してみてもいいと思いますよ〜!
もし薬局に行けるならチェックワンファストを購入すれば生理予定日から使えます^^
薬剤師さんのいる所で声をかけて買わないといけないですが💦

あと、ドゥーテストだと生理予定日前でも私は反応しましたよ😃
(チェックワンはまだ使ったことがないです🙇🏻‍♀️)

はじめてのママリ

全く一緒です🥺予定日17日で2日前からつわり?って思ってチェックワンとクリアブルーで陽性でした。ずっとムカムカしてすぐ疲れます…
ちなみに先々月から2人目と思いタイミングあったのは先月からです。同じすぎてびっくりしました笑

• みけ

みけ

おめでとうございます💕あれからチェックワンで調べましたが陰性でした。まだ生理は来ていませんが、いま陰性なら今回は遅れてるだけかな?と思います。

• 10月19日