※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が乳糖不耐症になりました。保育園にはまだ伝えていません。月曜日はお休みした方がいいでしょうか?保育園に相談しましょう。下痢は朝1回で治まってきました。

下の子が胃腸炎から乳糖不耐症になりました。
木曜日に怪しいとなり金曜日の午後に病院に行ってまだ保育園には乳糖不耐症なった事は言ってません。

月曜日は保育園お休みした方がいいですよね
その時に保育園に相談ですよね、、

下痢は朝に1回、で治まってきました。

コメント

しょんしょん

保育士です。
風邪からの乳糖不耐症はよくありますが、ほとんどの子が治るので心配しなくて大丈夫ですよ〜!

ノンラクトらボンラクト、ma-miなど乳糖不耐症の子も飲めるミルクをあげるようになるので、早く相談したほうがいいと思います。園にもよりますが、保育園が準備するのか保護者が準備するのかの問題もあるので参考までに😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どれくらいで治るものですか??

    また1週間分整腸剤と下痢止め貰ったのですが胃腸炎入れてから1ヶ月は飲み続けてます

    まだミルク変えてから2日しかたってませんが😂

    保育園でも準備してくれるところもあるんですね
    親が準備するものなのかと思ってました、、

    • 10月17日
しょんしょん

私は今まで5人ほど見てきましたが、長い子でも3ヶ月ほどで治ってましたよ😌早く落ち着くといいですね。

乳糖不耐症の対応については、もうほんと各園によって違うのできいてみるといいですよー!
私の園では、乳アレルギーの子がいてMA-miというミルクが常備してあったのでそれで対応してました。