※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
妊娠・出産

娘の名前を「こと」としようとして漢字が決まらず困っています。参考になる漢字を教えてください。

数ヶ月前から娘の名付けで旦那と意見合わず、
産まれてからようやく顔を見て「こと」という名前にしようと
初めて意見が一致したのですが、
画数が悪すぎて漢字が決まりません、、、

「琴」という感じが使えず困っています。全て大凶。
私は画数を気にしてて、旦那は響き優先です。
「こと」という名前で実際つけた方の名前、
周りにいらっしゃる「ことちゃん」の漢字を参考にしたく、
どのような漢字を使ってらっしゃるか、
教えていただけないでしょうか?
いないけどこんなのどう?というのも大歓迎です✨

参考にしたいだけなので、意味は自分で考えないの?
画数なんて気にしなくていい、
などというご意見はご遠慮ください🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ぽむ

友人に湖都って漢字の子がいます😊

古都
香桃
心音
心橙

などは可愛いなぁと思います😊

ぽん

仕事柄、赤ちゃんの名前をよく目にします!

瑚都ちゃん
琴音ちゃん
見た事があります😊

初めてのママリ🔰

ひらがなの ことちゃん、
瑚都ちゃんは
見たことがあります!

ののママ

周りに「瑚○(こと)」がいます。

ママリ

知り合いの子に
胡桃ちゃんでことちゃんがいます!

はじめてのママリ

小桜でことちゃんがいます😊

mimi

小桃ちゃんいますよ😉

deleted user

同級生に古都ちゃんがいました!ほんわかした可愛い子でしたよ。
娘の時、ことちゃん候補にありました。
ちなみに「みとちゃん(美登ちゃん)」という友達もいます。

m

心都 ことちゃん 可愛いです😊

ちびまるこ

みなさま、まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️沢山の実例を教えてくださって本当にありがとうございます💙皆様の優しさに感謝です😊素敵な名前をつけれるよう参考にさせていただきます💙

まだまだ募集してますので、ご覧の方はコメントお待ちしています💙☺️

年子怪獣mama🦖🐾

來音

でことちゃんいます🌈

ちなみに詩の方は私の同級生のお名前なので20代です!