※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が怒りながら大声で叫ぶ悩み。床に置くと抱っこを求め、12キロで抱っこが大変。姉は同じように叫んでいたが、次女の叫び声が大きく心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘について

娘ですが6ヶ月頃からよく叫びます。
機嫌が良く楽しそうなら良いのですが、叫ぶ時はあぁ゛ーーーーー!!!!と怒りながら叫びます💦
その際も声量がかなり大きくテレビの音や話し声さえもかき消されるほど大音量で、泣いてる時よりも遥かに大きくそれを1日中何十回と叫ばれる事に夫も私も参ってしまう程です😢
床に転がせとくと10分と経たず抱っこされるまで怒って叫びつづけます、、
抱っこしておけば大丈夫なのですが、7ヶ月なのに既に12キロもありずっと抱っこ紐をしとくのも腰が辛く😭

長女もずり這いするまではうつ伏せが嫌なのか確かにキーキー言ってましたがこんなにうるさくなく叫んで無かったので、次女で初めての経験で6ヶ月からこんなに怒って大丈夫なのかと心配になってしまいました。。

同じようなお子さん又はそうだった方はいらっしゃいますか?
いつ頃良くなっていったか、例えばずり這いで動けるようになってから等経験がありましたら教えて頂きたいです!

※ちなみに次女は5ヶ月で寝返りのみで、ずり這いや寝返りかえりはまだ出来てません🙆‍♀️

コメント

かんちゃん

娘も同じくらいの月齢の時からよく叫んでました🥺!
家では祈祷師、ヘビメタのボーカルと呼ばれてたほど大きな声で💦笑
7ヶ月頃は抱っこかおんぶをしないと叫ぶのでずっと抱っこしてた記憶があります😭

ちなみに寝返りは7ヶ月半、ズリバイは9ヶ月過ぎからでズリバイするようになったら一旦落ち着き、また1歳過ぎてから叫ぶようになり落ち着き〜を何回か繰り返して、2歳前から全然叫ばなくなりました😌

身体が思うように動かせない代わりにおしゃべりするのはすごく早かったです!
娘の場合はおしゃべりどんどんするようになる→身体の発達が追いついてくる という成長の流れで、次第に叫ぶのも少なくなってきました☺️
ただ、今でも声の大きさは同い年の子に比べると大きいです🤣

息子は性格もあると思いますが、2ヶ月半から寝返り、3ヶ月で寝返り返り、6ヶ月でズリバイするようになったので、叫ぶことがほとんどないです!

みいも

体重重い子はそういうのが遅いですよ。うちの1人目も体重重くて9ヶ月でやっとずり這いって感じでした😂

あ"ーーー!って呪怨みたいに顔真っ赤にして言ってました。頭の血管切れるよ?っていうくらいw
6ヶ月くらい?だったかな。そのうち見れなくなるので動画でおさめておくのをおすすめします笑
もうその時のブームみたいな感じでしたよ。1ヶ月くらいでなくなりました。
抱っこだっこのお子さんにはヒップシートがいいかもですね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します😁
    動画いいですね!
    うちの息子も離れると5分もしないうちに叫ぶので、この前まで暑くても窓開けられなくて💦
    でもこれもら成長と共になくなるなら思い出として撮っておこうと思います😊

• 10月18日
  • みいも

みいも

エクソシストか!ってよくつっこまれてましたww
    そうなんです...気づけばもう、すぐ見れなくなるんですよ。
    絶対忘れないってその時思ってても忘れるんですよ😅
    みてねのアプリ振り返ってみていい思い出になってます😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ叫びます!近所迷惑になるからやめてー😂って思いですが、仕方ないので言わせてます(笑)
私がキッチンに行ったり姿が見えなくなったときが激しいです(笑)顔が潰れるんじゃないかくらい体で表現もしてます☺️
面白いのでよく動画に撮ります🌈

一人でおもちゃに集中してたりするとそんなこともないので、ズリバイとか始まればマシになるんでしょうね🥲
好きなおもちゃとかありませんか?気を紛らわせてあげるしか今はありませんね🥲

みどり

うちの子の話?って思うくらい同じです!体重も重くてずっと抱けません😂

機嫌いいときも悪くなりそうなときもシャウトしてます。普通にうるさいです笑

今朝iPadで離れたところから赤ちゃん向けのYouTubeを見せると、静かに見てました。(良くないよなと思いつつ…)

その間に家事をして、そうこうしてる間に朝の離乳食タイムに入ったので、今日はシャウト少なめでした。

叱ることでもないし、だけどうるさいしなので、私は耳栓してます。笑