※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒト
その他の疑問

幼稚園の願書についてです。先日入園検討中の2つの幼稚園に願書をもら…

幼稚園の願書についてです。

先日入園検討中の2つの幼稚園に願書をもらいに行きました。

片方の園の願書に”あなたの面接時間は○時です”と書かれていたのですが、まだ検討中のためその園に願書提出するかわかりません。もし願書提出しない場合は、面接に行かない旨を連絡した方がいいのでしょうか?それとも何も連絡しなくても問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で幼稚園の先生しています。面接時間が設定してあるなら、なんらかの用意はされていると思うので、
ほかの園に決まりました!など一言電話で言ってもらえると助かると思います!!
もし、まだ悩まれているなら悪い方法かもしれませんが、願書を提出して、面接を受け、入園が決まったあとに引っ越しで行けなくなったとかでもありはありだと思います!!
私の園と面接方法が違うので、いいかはわからないですが、、、、(私の園は願書提出して後日面接時間を連絡という形でした。)

• ヒト

ヒト

コメントいただきありがとうございます!
    どちらの園も面接時間が被りそうなので、願書を提出しない場合はその旨を連絡入れようと思います。

先生からの貴重なコメント、参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月17日