※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事が難しい子どもについて相談です。対処法や好きなものだけ食べさせるのは良いでしょうか。

イヤイヤ期ですか?きっとそんな気が。

朝からはじまる「やだっ」「いやっ」…😇

服脱ぐのも着るのも「いややーーー逃」

ご飯も食べる前から「ややあーーー暴」
口からベー 手からポイッ


毎日トホホ😮‍💨😮‍💨😮‍💨


ご飯食べないときのみなさんの対処法教えてください🙇🏻‍♀️

好きなもの、食べるものだけあげるのは
いいんでしょうか…。

コメント

deleted user

ごはんなら、
ごはん電車まいりま〜す
お肉飛行機、ぶーん!
とか。

着替え、オムツ替えなら、
(GOONだったので)あれぇ、プーさんどこかなぁ?プーさーん?あ!いた!プーさんいたねぇ!ぼくプーさんだよぉ、よろしくねぇ
とか言いながら、ズボンめくったり、ちょっと気がそれたらそのままプーさん語で話しかけながらズボン脱がしてオムツ替え。


こちらがふざけたり、ぬいぐるみ使ったり、店員さん風、探検隊風とか何かになりきります。
あとは、最終的には「無………」の境地ですかね😑泣き叫んでも、はいはーい、もう泣いてていいよー、あーうん、そうだねー、泣きたいよねー😑て気持ちで無理矢理着替えオムツ替えとかします。