※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
お金・保険

家族の将来の為に、なるべく貯金していきたいと思っています(o^^o)みなさんの節約方法教えてください‼︎

家族の将来の為に、なるべく貯金していきたいと思っています(o^^o)

みなさんの節約方法教えてください‼︎

コメント

たろちゃん♪♪

とりあえず食費を1ヶ月2万以内に収めてます!←(笑)
でも、貯金が全く出来ませーん😂😂😂😂😂😂
お金よ貯まれ😆

• EMAMA

EMAMA

食費は一番切り詰めやすいですよね!
    ただ最近野菜が高くて…😭ニンジン3本で250円くらいします⚡️
    子どもの離乳食考えると野菜たくさん食べさせてあげたいし😖悩みますね💦
    ホントお金たまりません😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

• 10月7日
  • たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

野菜めっちゃ高いです!
    人参3本しか入ってないのに同じくらいの値段💦💦
    栄養とか考えると野菜を買わないわけにもいかず…
    今、産後だし、野菜も高いし〜…でベビーフードに頼ってます(´nωn`)

お金どうやったら貯まるんですかね😂

• 10月7日
attyangmama

最近ですが断捨離してます!!
そして無駄なものは買わない!
シンプルでものを持たない暮らしを目指してます…
当たり前ですが出費は抑えられてます(^^)

• EMAMA

EMAMA

私も最近断捨離始めました!
    ミニマリストに憧れてます✨
    断捨離すると気持ちもスッキリして、無駄なもの買わないしいいですよね😄

• 10月7日
妃★

所得税は全額帰ってくるように税金対策する。(年間30万円節約)
住民税は、可能な限りふるさと納税で現物のお米などにする。(年間80キロの米とウニなどの魚介類とチーズなど、換算すると50,000円くらいの節約?)
携帯は格安SIMで夫婦で4,000円(1人8000円かかってる人と比較すると14.4万円の節約)
車は所有せずレンタカーやカーシェアリングにする(車を所有すると年間40万円かかるが、レンタカーを必要な時だけ借りても年間10万行くかいかないか。30万円の節約)

これで、合計80万円の節約ってことでどうですか?
我が家にはこれが日常なので節約とも思って居ません。
あとなにかなぁ?ちなみに食費などは節約することはありません。生きる楽しみだし健康の源だし、節約しても微々たるもんなので。
あ、交際費をケチらないので、子供用品はほぼお下がりです。我が家の子供グッズを全部買うと夏物8万、春秋物4万円、冬物6万(保育園児でたくさん服が要るのでたくさん持ってます。洗濯機が間に合わないから)この一式をもらうのに、春と冬に5000円の高級チョコを幼馴染に献上(笑)しています。(これで17万円の節約)
もっと要りますか?

退会ユーザー

すごいですね!
    所得税の税金対策ってどうすればいいんですか?
    もっともっと知りたいです(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

• 10月7日
  • EMAMA

EMAMA

所得税って帰ってくるんですか⁉︎
    すみません💦そういったことにうとくて。。
    ふるさと納税気になります!調べてみます^ ^
    私も食べるの大好きだから、なるべく食べ物で切り詰めたくないのですが、それくらいしか思いつかなくて(^_^;)離乳食で子どもに野菜たくさん食べさせたくてお金使っちゃいます💦
    ド田舎なので車はどーしても必須で2台あります(´Д` )

節約のプロですね!尊敬します✨

• 10月7日
  • 妃★

妃★

住宅ローン控除を夫婦共の収入(所得税)でやっています。夫20万、私10万。私はあと生命保険ので還付がありますが微々たる金額なのでここには載せません。
    夫もあと7万くらい所得税の控除のために、最近60歳まで積み立てでそれまでに三大疾病になったら300万否応無しにくれるのにはいりました。毎年その掛け金を自分たちで運用したとしての利益分でその保険に入ってるつもりになっています。これも微々たるもんです。

• 10月7日
  • 妃★

妃★

年末調整や、確定申告で、帰ってきます。
    一台を電チャリにしたら年間40万円浮きますよ(笑)電チャリで雨の日も親子でカッパとレインカバーして。
    食べ物ケチると病気になりますし、心が荒みます。

• 10月7日
  • EMAMA

EMAMA

年末調整は毎年やってますがチンプンカンプンです(^_^;)
    電チャリで事足りないくらいのド田舎なんです(T_T)
    食べ物ケチったらダメですよね>_<病気になったら元も子もありませんしね💦気をつけます!

• 10月7日
  • 妃★

妃★

ど田舎なら、農家のおじいちゃんおばあちゃんと仲良くなって野菜はそこからもらえるくらいおじいちゃんおばあちゃんに奉仕(おじいちゃんたちに、難しい作業などを代行する)するとか、車を持ってるんだし、お年寄り家庭の病院などの送迎の仕事するとか、車があるこその利益もあげれそうですね。羨ましいな。

• 10月7日
  • EMAMA

EMAMA

確かに野菜はよくもらいますが、今年は不作なようで(´・_・`)
    副業でシルバータクシーでもしようかな( ̄▽ ̄)
    たくさん節約方法出てきて羨ましい^ ^

• 10月7日
妃★

趣味が節税対策(笑)みたいなもんですので、先述の節約は楽しいです。
でも細かく電気を消すとか、水道をマメに閉めるとか、そういう些細なことでイライラするのいやなので、そこは気にしてないです。普通に過ごしてます。そこケチっても、水道代は1円で7リットルですし、LEDライトを10秒早く切っても1円にもなりませんから。
むしろ我が家はセンサーライトにして一定時間が過ぎると勝手に消えるようにしてるくらい、付けっ放しです(笑)
電気や水道をケチケチして、夫婦で揉める時間と労力と心がムダなので(笑)楽しく暮らしたいですから。

• EMAMA

EMAMA

税金のこと詳しいなんて頭が良いとしか思えません‼︎(*^o^*)
    私は微々たることをチマチマやるくらいしかできず(´・_・`)
    お勉強しなきゃなぁ。。

とっても無理せず節約してるんですね(^ ^)✨

• 10月7日
  • 妃★

妃★

いえ、熱心に調査した結果です。本なんて買ってないです。便利な時代ですね、全てはネット頼りです。
    チマチマやって、やってない夫を見るとイラつきません?その時点でものすごい損害です(笑)
    うちは夫婦で資産を築いていくしかないので、必死なだけです。フルタイム会社員だし、まだまだ訳のわからないお金がかかり放題の3歳児もいるし。
    稼がねば!もしくは節税節約せねば!
    ちなみに息子を賢く育てるために毎週図書館で6冊ずつ本を借りてきています。
    これも年間300冊?一冊1000円くらいするから、30万円の節約かな?です。もちろん家にも本はありますが、その年齢にあった子供の思考に合った本は図書館で、予約して借りるようにしています。
    大事なのは継続です。

• 10月7日