※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
家事・料理

旦那の両親が1泊2日で出産のための家具移動するために遊びに来てくれま…

旦那の両親が1泊2日で出産のための家具移動するために遊びに来てくれます(∩˃o˂∩)♡ みなさんなら料理たくさんふるまいますか??一応予定してるのは鍋です!!正直臨月近いので何も作りたくないです。w

コメント

a_co

こんばんは。
義両親の来訪は本当にドキドキしますよね💦いまわたしは同居なのでその視点からのお返事になりますが‥

鍋は1つでされますか?
もし1つなら、それ以外にもお皿になにか盛っておくと選ぶものが分散されます。1つだとタイミングがあるので‥
その場合、わたしならお寿司やサラダ、お惣菜を手配します。臨月ちかいということなので何も作りたくない!そうですよね!

迷わず買ってきます^_^ サラダもそんなに気合いれずに、ポテサラではなく角切りジャガイモとゆで卵に水菜、ハムかサラミをのせて。お惣菜も箸休め程度にシュウマイとか^_^

我が家は旦那さんお弁当なので、残るなら翌日のお弁当行きです。

義両親来訪とのことなのでこれくらいあればいいのでは?とゆうわたしの感覚です。

びーた♡

泊まりで来てくれるなんて嬉しいですね^ ^羨ましいです♡
うちは夜は毎日のよう外食なので外食します♪
両親や旦那の親も外食ばかりなので お食い初めとかも当然のよう近所の木曽路でやりました。
もうすぐ出産 楽しみですね〜
頑張って下さい♪

• まちゃ

まちゃ

私がこんなんだから外食はしない!とあちらのお母さんがいってました!(´;ω;`)サイドメニューなど私が作るからーと、旦那にいってたそうです!!甘えていいのでしょうか??

• 10月8日
  • びーた♡

びーた♡

甘えていいと思います^ ^
    だって義母さんは まちゃんの大切なお母さんでもあるし♡
    家族での食事楽しんで下さい♪

• 10月8日
  • まちゃ

まちゃ

そうですよねーお母さんの味のご飯食べたくて😢🎶旦那のお母さんのご飯美味しいので😍ありがとうございます♥

• 10月8日