※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ているときはおしっこだけなら替えず、うんちが出ていたら替える。授乳中や授乳後にうんちが出るため、少量のおしっこはすぐに替えない。1回の授乳でうんちが出やすいため、2〜4回くらい替えることが多い。

オムツ替えについて

生後1週間ちょっとです😃
オムツ替えですが、寝ているときにおしっこだけなら替えません。
うんちがちょっとでも出ていたら、寝ていても替えます。
授乳で起きて、おしっこだけなら、授乳中か授乳後にうんちが出るので、少量のおしっこなら、すぐには替えません。

1回の授乳でうんちがよく出るせいか2〜4回くらい替えることが多いです。

こんなもんですかね😭オムツなくなるのが早い、、、、🤣

コメント

みき

新生児のときはオシッコもウンチも替えてたので1日15枚使ってました😊蒸れてかぶれたりしたら可哀想だし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の授乳で3枚替えるとしたら、授乳が8回前後なので、単純計算したら、1日24枚🤪🤪🤪ってなってしまって⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️
    今はまだうんち小出しなんでしょうね、、、、

• 10月17日
𝚗 ☁️

私もおしっこのたびにかけてたので1日15枚くらい変えてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の授乳で3枚替えるとしたら、授乳が8回前後なので、単純計算したら、1日24枚🤪🤪🤪ってなってしまって⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️
    今はまだうんち小出しなんでしょうね、、、、

• 10月17日