※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

助手席にチャイルドシートつけてる人いますか?事故したときにあまり良く…

助手席にチャイルドシートつけてる人いますか?
事故したときにあまり良くないみたいでつけてないですが友達乗せるのに前につけ直そうか悩んでます。

2歳になるこのチャイルドシートです。

コメント

あーか

短距離だけつけた事ありますが、万が一が怖いので基本的にはつけないです💦

あづ

付けてます🙋‍♀️
助手席危ないって言いますが、横や後ろから突っ込まれたら後部座席だけが潰れることだってあるので、後部座席=安全でもないと思います😅

エアバックとかがあるので、座席は極力下げといた方がいいとは思います😌

うちは下の子が生まれてからはずっとお兄ちゃんの方助手席です!(2歳くらいから)

はじめてのママリ🔰

ご近所さんは、
低月齢(よちよち歩きくらい)のお子さんを助っ席に乗せてますよ!

はじめてのママリ🔰

後ろの席にお友達乗せる時とかはうちも助手席につけますよ!
普段はエアコンとかいじられるの嫌なので後ろに乗せてますが事情がある時は助手席です!

日月

たまーに付けます☺️
友達に乗せてもらうときは、後ろに子どもたちで前に大人2人で乗ってますが、それだと不安ですか??

はじめてのママリ🔰

子ども3人で軽自動車なので一番上の子は助手席を一番後ろに下げて乗せています☺️