※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

首すわりについての成長状況が気になります。5ヶ月になるけれどまだ首がすわっていない。縦抱きは不安定だが左右自分で向きを変えられる。仰向けからは時間差で首がついてくる。注射行く時に相談予定。

もうすぐ5ヶ月、首すわりについて😅
4ヶ月検診ではこれくらいの首なら様子見で大丈夫だよーと言われ特に再検などはありませんでした。
来週5ヶ月になりますがまだ首がすわりません。
縦抱きでは少し不安定ですが支えはいらず左右自分で向きを変えれます。
うつ伏せほっぺが少し離れる程度、仰向けからは時間差で首がついてくる感じです。
11月に注射行く時また聞いてみようとは思ってますが、同じような方いましたらその後の成長などを教えてもらいたいです。

コメント

ママリ🔰

縦抱きで支えがいらないなら首がすわってるという判定でした。
わたしも5ヶ月前だと不安定ながらもキョロキョロしてました😄支えはたまにいるかな?くらいでした。
今は6か月前です。後ろにとりゃあと行かなければ、支えはいらなくなりました。でもぐらぐらは…全くしてないわけではないです🤔
でもこれでもう首がすわってると言われましたし、特に気にしてないです。
おすわりとかするようになったらまた変わるんだろうなと思ってます🥰

• 彩

少し安心しました😭
    うつ伏せは好きではないんだろうと気楽に構えるようにします😆

• 10月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですそうです、好きじゃない子もいるんですよね😂
    ほんとはできるけどやる気がないタイプとかもいるそうですよ。笑っちゃいますよね〜かわいいです🥰

• 10月17日
  • 彩

そのせいで親はハラハラですよね🤣❗️

• 10月17日