※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakaka
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘が湿疹で痒がっている。皮膚科に行ったが効果なし。共働きで疲れており、保育園を休ませるのも限界。他の診断方法を知りたい。

2歳2ヶ月の娘なんですが
4.5日前から手の平に湿疹、足の指の間の皮かむけて痒がっていたので皮膚科に連れて行きました。
先生いわく、季節の変わり目とかではないかと。
口の中は何もできてないし熱もないので手足口病ではないので安心はしましたが、薬を飲んでも塗っても未だに夜中に痒くて泣いてかわいそうで仕方ありません。それに加え夫婦揃って共働きの為寝不足です( .. )娘も夜中痒くて熟睡できてないのか朝なかなか起きられません。起こすのがかわいそうなので保育園を休ませ義母に面倒みてもらったりしてます。
でも、ずっと義母に甘えるわけにもいかないし、私も仕事をずっと休むわけにもいかないのでどうしたらいいのか…
皮膚科には2軒行きましたがどれも効かず。
同じく湿疹がでてきて、違う診断された方教えてください🙏

コメント

ままり

うちの子は1歳過ぎの時に手足に小さいプツプツが出ました!昼間はあんまり気にしてなかったですが、やっぱり夜中寝てると体温が上がって痒くなるみたいで寝ながら手や足の指の間を擦ってました💦
うちも特に湿疹としか診断してもらえなかったので薬を見て様子見でした…
最後は皮が剥けて綺麗になくなりました
でも結構な期間かかった気がします😭

寝不足辛いですよね…私もその期間寝不足でした

• kakaka

kakaka

そうなんですね💦
    痒いの我慢するのはかわいそうですよね⤵︎ ⤵︎
    コメントありがとうございました!

• 10月17日
ママリ

皮膚科ではなく、小児科にいてみてはどうでしょうか❓
基本的に最初に行くのは、全部小児科でいいみたいです😊

• kakaka

kakaka

そうなんですね!!
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    受診してみようと思います!

• 10月17日