※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵から7日目に陽性反応が出たことや、検査薬で着床後に反応が出ると聞いたことについて疑問があります。

排卵予定から7日目、生理予定の7日前に検査薬で陽性反応がすぐにでました!(若干薄めですが)
反応がでるの早くない!?と思ったのですが、排卵が早かったでしょか?
また、検査薬で反応が出るのは着床が済んでからと聞いたのですが、本当ですか?

コメント

🦒

排卵と生理予定日の中間だと丁度着床期ですが、早期妊娠検査薬でも反応するには早いです🤔

着床するとhCGというホルモンが分泌されて、検査薬はそれに反応します。妊娠成立してからだいたい1日で1.5倍に増えていくそうです。早期検査薬ならhCG5くらいを感知するので、少なくとも着床して3日以降じゃないと反応しないかと。通常の検査薬なら高温期12日くらいで反応します。

普通の検査薬で陽性反応が出たなら、排卵予定日よりだいぶ排卵が早かったんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明ありがとうございます🌟
    昨日反応がでて、本日もう一度検査したらかなり濃くでました!

このような場合も、やはり病院受診は生理予定日から1週間後がいいのでしょうか?

• 10月17日
  • 🦒

🦒

妊娠おめでとうございます😊

生理予定日から1週間後は、どちらかというと検査薬を使うタイミングだと思います🙂

病院受診のタイミングは、妊娠6週辺りが良いみたいですね。私は5週4日で胎嚢確認できました。週数の数え方って28日周期を元にしてるから個人個人でズレがありますが、妊娠6週=排卵から4週間です。

ママリさんは今排卵予定日から1週間ですが、早まったなら実際はもう2週以上経っているのかも知れませんね。2週間後に受診するのはどうでしょう😌

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟

ほんとに詳しくお返事してくださりありがとうございます!
    助かりました❤

• 10月17日