※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame🔰
子育て・グッズ

町田市南地区の保育園事情について知りたいです。フルタイム共働き21点でも難しいでしょうか。認可外や認証のキャンセル待ちで不安です。他地区の保活中の方の意見を聞きたいです。

町田市南地区の駅周辺の保育園事情について知りたいです。引っ越してきたばかりで激戦区ときき不安です。
今申請書類を書いているところなのですが、フルタイム共働き21点でも難しいんでしょうか。

認可落ちた場合、どのようにされているかも気になります。認可外や認証にも電話してみましたが今はもうキャンセル待ちのようです。
他地区でも保活中の方、終わったもご意見お願いします。

コメント

きなこ

昨年南地域で保活。3歳児転園(認定こども園),0歳児クラスでどちらも第1希望に入園しました。
南地域は町田市の中で最も激戦区です💦おそらく1歳児クラスでの申請ですよね⁇ 21点は最低ラインなどでなんとも言えないと思います。去年はコロナ禍ということもあり,申請した人数も少なかったようですが,今年はコロナ感染者数も減ってきているので申請人数が増える可能性もあります。500超の分譲マンションも南地域に完成し,その方たちも同じく申請することになるので...。第3希望までの記入になるので,どの園を希望するのかによるのかなと思います。

きなこ

ちなみに,認可外保育園は2つほど見学。認可保育園の選考が終わった後,入園しますか⁇と電話が掛かってきたので,応募人数に達していなかったのだと思います。
友人で認可外保育園にお子さんを預けている方もいますが,夏頃に見学。事前に入園金を支払いキープしていたようです💦

• ame🔰

ame🔰

ありがとうございます!
    認可外も見学してみようとおもいます!詳しくありがとうございました!

• 10月18日
  • きなこ

きなこ

周りにはキッズアプローチに入園している方。ベストキッズ、ポピンズナーサリーあたりを見学している方が多かったです。私も上記から2園見学しました。頑張ってください🌼

• 10月18日