※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
サプリ・健康

7歳の娘が肘〜二の腕を骨折っぽいとのことでギブスと三角巾で吊っていま…

7歳の娘が肘〜二の腕を骨折っぽいとのことでギブスと三角巾で吊っていますが三角巾が邪魔みたいですぐ腕を出してしまいます。
三角巾なくても痛くはないようで書いたりトイレが楽と言いますが、三角巾は絶対した方がいいでしょうか?
私も小さい頃腕を骨折しましたが三角巾の記憶はなく😅

コメント

ます

骨折ではないとのことですが…ギプスはどの位置からどの位置までありますか??

骨折だと、基本骨折箇所を挟むように2関節をギプスです固定します。

三角巾は安静にするためのものなので外さない方が無難ではあります…

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    二の腕から手首前までです。
    骨折ではないではなく、「骨折っぽい」と言われました。
    やはり外さない方がいいんですね😅💦

• 10月17日
  • ます

ます

痛くないと動かしがちですが…
    子供なのにギプス巻いてるってことは動かしてほしくないってことです。

筋肉は関節を動かすために伸びたり縮んだりします。

痛くないからと手を使うと筋肉が伸び縮みして少なからず骨には影響あるかと…

医者じゃないですし、実際に見ていないのでなんとも言えませんが。

• 10月17日