※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
住まい

大分市内の引越し業者でオススメの会社はどこですか?スーモの一括相見積…

大分市内の引越し業者でオススメの会社はどこですか??
スーモの一括相見積もりをしてみたら、どこも相場金額の提示もなく、訪問見積りの日時を、と連絡が来てしまい困ってます😓
ちなみに、マンションから一軒家に引越し、距離は5キロ以内です。

コメント

♡♡

確かに荷物量とかを見てトラックが決まるので、訪問見積を言ってくるのかもです💦
面倒ですが、何社かに来てもらって相見積もりするといいですよ(^^)
私は毎回引っ越しの時相見積もりしてます!
結局いろいろ融通きかせてくれて、金額も安いのはハート引っ越しかな?と思います!
ちなみに他見から大分にきたとき、大手有名会社のサ○イはハート引っ越しの2.5倍、ア○トは3倍の価格を提示してきました(笑)
いろいろ条件替えて、人件費も削除しても倍は違いました💦

自分で運ぶ荷物、運んでもらう荷物をわけるだけでも違いますし、人件費削減は結構価格変わりますょ🤗

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    見積りを取るタイミングとしては何も片付けてないタイミングでわからんでしょうか?
    業者に頼んで引越ししたことがなく、持っていかないものも多いのですが…
    スーモの一括ので出てきたのは、大手2社だけだったので、ハート引越し、調べてみます!

• 10月17日
  • ♡♡

♡♡

なにも片付けてなくても全然大丈夫です!
    ハート引っ越しは、たぶん最近大分に営業所を作られたと思います!
    中々大分では見かけない業界かも?ですね!
    大手2社はよくみかけますが、、、

荷物の容量でトラックが決まるので、見積りこられた時に持っていかないものは伝えて、もし自分で持っていくものを伝えてトラック容量が変わるなら、どれくらい自分で運ぶと変わるのか試しに聞いてみてもいいと思います🤗

他にも人件費がやはりかかるので、お子さんがいて身動き取れないとかであればやはり頼むのがベストですが、誰かに預けて夫婦で動けそうであれば、人件費削減も視野にいれたらいいと思います!
    その際は、スタッフさんが何人でされるのか、価格詳細を渡された時に聞いたらいいですょ🤗

そして最終的に、価格交渉ですね💪✨

• 10月17日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

価格交渉苦手です😵
    旦那は15万くらいやろ?とかいってますが、私はそんなにかかるの?😩ってかんじです😫
    家の中が散らかりすぎてるので、業者さんですら呼べる気がしないので、まずは荷造りしつつ荷物の量を見ていってみてからハートさん問い合わせてみます☺️
    ありがとうございました😊

• 10月17日
ママリ

別府市でマンションから一軒家に引っ越ししました。

荷物は大きくて自分たちで運べないものだけですが
2箇所から運んでもらい(マンションと家の中間に寄ってもらう感じで) 2万5千円でした!
家電は運んでもらっただけで取り付けなどは頼んでいません。

距離は15キロくらいです!
ちなみにマンションから家までだと見積もり2万円でした。

• ママリ

ママリ

サカイ引越センターです!

• 10月17日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    25,000は安いですね!!
    エアコンの取外しや取付とかもお願いすると高くなっていくんですかね、、
    自分たちで出来ることはしないと安くはならないですね😓
    取付とか、旦那に出来ることはやってって言います笑笑
    ありがとうございました😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

大手じゃないですが、中村トランスポート良いですよ😊

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    中村トランスポートって聞いたことあります!!
    安いんですか??🤔
    調べてみます😚😚

• 10月17日
ちょも

私も賃貸から近場の戸建てに引っ越す時、中村トランスポートとヤマトで検討しました✨
中村の方は日程が合わずヤマトにお願いしましたが、評判良いみたいですよ😆

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    ヤマトと中村トランスポートは見積り金額は同じくらいでした??

• 10月17日
  • ちょも

ちょも

中村の方が少し安かったですが、引っ越し予定の日や時間が決まっていたので日程が合いませんでした🤣
    近所ではパンダの会社も引っ越ししてるのよく見ます!

• 10月17日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

パンダさん見ますね!!
    口コミとかも見つつ、中村トランスポート、問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も中村トランスポートさんに2回お願いしました!別府から大分、大分市内でお願いしました!別府から引っ越しだときの費用は覚えてないですが、、大分市内で車で15分くらいの距離でエアコンの取り付け込みで六万円だった気がします!スタッフの方も皆さん気さくで和気あいあいと作業されてました😊私が下駄箱の中を荷物詰め忘れてたのも、当日スタッフの方が全て詰めてくれました😂

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    中村トランスポート、良さそうですね!!
    しかも料金も良さそう😚
    検討します!

• 10月17日