※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜1〜2時間おきに起きる。寝返りで起きることが多く、寝返りガードも突破される。授乳や抱っこで寝かす。昼間の飲みが多い。寝返りブームが過ぎれば落ち着くかな。

6ヶ月の息子です。夜、寝返りで1時間〜2時間おきに起きるようになってしまいました。寝不足で辛いです。ご意見アドバイスください😭😭😭

・もともとは3時間、良くて4時間まとまって寝ていました。最近は眠りが浅い時に無意識に寝返りをしようとして起きちゃいます。寝返りガードもしてますが突破されます。寝返り返りも習得してますが、夜は寝返り返りをせずに泣いています。仰向けに戻しても泣いて再入眠できず。

・間隔が2時間あいてる時は授乳で寝かしますが、それより短い時は抱っこして寝かせています。

・完母で添い乳はしていません。

・離乳食は先月からスタートし、まだ1回食です。

昼間は遊び飲みが多いので必要な量飲めてないせいで夜眠りが浅く起きてしまうのかなぁ…と考えたり。(ミルク足そうかな)

寝返りブームが過ぎれば落ち着くのかなぁ…と考えたり。

同じようなご経験された方、どうでしたか?😭

コメント

deleted user

もし抵抗なければ、、、
スヌーズの寝返り防止ベルトすると横向きまではできるけどうつ伏せにはならないので、便利かと😊
ちょっとお値段はしますが、、、😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️💓調べてみます✨

    • 10月17日
かぼちゃ

うちは寝入りが大変です!横向きからの激しい寝返りを打って、戻しての繰り返し…
うつ伏せ寝するにはすごく時間がかかるので、仰向けで頑張ってます。
うちは寝返り防止ベルト スヌーズ使ってますが力が強すぎて、寝返りの衝撃で背中のマジックテープが剥がれできます…
寝返りの最初の時期は、凄い良かったし本人も安眠してたんですが😣
最近は腰のツイストが凄くてスヌーズの中でグルっと回るようになりました。
因みにベビーベッドに寝かせています!
早く好きな体勢で寝てくれる時期が来ないかと切望しています😣

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢!同じお悩みの方がいて嬉しいです😭
    なんで眠かろう時に一生懸命寝返りしようとするかね…というくらいせっせと寝返りしますよねぇ😂
    うちの子はうつ伏せで寝たことがなく、寝返りしたらそのままの状態で泣いてて本人もビックリしているような顔をしてます😓

    かぼちゃさんのお子さんは寝入りの時が大変なんですね💦うちは抱っこで寝かし付けしてるので寝入りの時は寝返りしようとしないのですが、寝かし付けはトントンですか?

    マジックテープ剥がれちゃうんですね😱うちの子も力が強いので剥がれちゃいそうな予感がします…そして同じくツイストからのグルっとやりそうです😅

    今夜も早速寝返りで起きましたー!笑

    早く落ち着いて安眠できる日がきますように🥺
    長文失礼しました💦
    コメントありがとうございます😊

    • 10月17日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    うちは私が抱っこがしんどすぎて、ベッドに下ろして見守りで寝れるように訓練したんです🤭
    ネントレの一環です!
    昨日夜中からモニター張り付いて見守ってたんですが、なんと今朝ベルトなしで寝ることが出来ました!突然過ぎてびっくりです😆
    息子くんを信じてあげることも大切なんですね😅
    ポンちゃんさんの安眠が早くやってきますよーに🥺♡

    • 10月18日