※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichun
子育て・グッズ

土曜17時、大江戸線で東中野→汐留。21時、汐留→東中野。混雑状況を教えてください。

【東京都の交通事情】夕方からの結婚式に参列します。ベビーカーで行きたいのですが混雑状況をご存知の方、教えて下さい>_<
土曜日の17時ごろ、大江戸線で東中野→汐留。
土曜日の21時ごろ、大江戸線で汐留→東中野。
宜しくお願い致します!

コメント

まぁぶる

お子さんの月齢が分からないのですが、どちらの時間帯も夕方まで続くイベントが汐留である場合は混雑します。※今だと日テレのアンパンマンフェスなど。
結婚式ということは赤ちゃんの荷物に加え引き出物などの荷物があるかと思いますが、帰りはそれらをベビーカーに乗せて、赤ちゃんを抱っこする移動方が楽かもしれませんね。

• akichun

akichun

ご回答ありがとうございます!
    月齢は4ヶ月で、赤ちゃんが抱っこ紐よりベビーカーが好きなのと、やはり荷物が多くなりそうなのでベビーカーで行きたくて。。

汐留でのイベント!考えていませんでした>_<それは混みそうですね。。
    平日は抱っこ紐でも乗れないくらい混雑する時間帯だと思いますが、土曜日(イベント関係なく)はベビーカーで乗れるくらいですか?

• 10月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

車両を選べば、ベビーカーでも乗れないことはないと思いますよ(^^)

• 10月7日
ユーザー名

大江戸線って割と上下線共に空いてるって印象があります。
17時の帰宅ラッシュと21時の呑み帰りラッシュですよね。
土曜日なら平日より空いてるし大丈夫だと思いますよ。

• akichun

akichun

ご回答ありがとうございます!
    まさにそのラッシュを気にしています。
    勇気がわいてきました笑
    ありがとうございます(^ ^)

• 10月7日
ぬん

大江戸線ユーザーですが、大江戸線は通勤時間以外あまり混んでないと思います。
土曜日だからおそらく大丈夫かと!

遅くなってくると、酒臭い人いるかもしれませんが車両選ぶしかないですね〜💦笑

• akichun

akichun

ご回答、ありがとうございます!
    助かります>_<

車椅子ベビーカー用の場所もしっかりありますもんね!
    車両選びつつベビーカーで行ってみることにしました★

• 10月7日