※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

児童手当って旦那の通帳にしか振込みされないですか?旦那が何度言っても…

児童手当って旦那の通帳にしか振込みされないですか?
旦那が何度言ってもなんだかんだ理由を付けて飲み屋やデリヘルなど女に使われてきました。

私の通帳に入れて貯金していきたいのですが、
世帯主じゃないと無理ですか?

コメント

ママリ

世帯主というよりは所得の多い方、扶養してる方に振り込まれるのが一般的ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😞
    毎回何かと理由を付けられて渡してくれず、飲み屋やデリヘルに使い込んでいた事を知り、変更できるのならしたいなと思いました。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    私でもそう思いますよ😞子供のためのものですからね、、
    市で相談してみてもダメですかね!?

• 10月17日
ぽむ

児童の生計を維持する程度が高い人(収入が多い人)が受給者となるので、離婚等してない場合でしたら基本は父親になりますね😅

申請者が父親の場合他の人に変えることは出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    旦那が毎回渡してくれず、もう諦めるしかないですね。

• 10月17日
  • ぽむ

ぽむ

事情があるならそれを役所に話してみてそれでも無理か聞いてみるといいと思いますよ😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    明日行って相談してみようと思います。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

収入がある人と言われてるので主人になってます。

なあ

ご主人名義の
通帳を新しくつくり
そこに振り込みするように
変更はできますよ!

なので渡してもらえないなら新しく変えるしかないです💦

みきてぃ

私は時短で働いていますが私の方に振り込まれるようにしています!

旦那に振り込むと勝手に使われてしまう、近々離婚予定ですなど色々理由つけて納得してもらいました🤣

市役所によって分かってもらえるところもあると思うので一度お電話してみた方がいいかなと思います😘

メル

世帯主は旦那ですが、子ども関係のものの保護者は全部私で記入しています。
保険証も私の扶養。児童手当も私の口座です。(特に深い理由はないですが、何かあったとき面倒なの嫌なので😅)