※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

冷凍しらすを茹でて再冷凍はNG。離乳食用にフリージングは避けた方がいいでしょう。

やってしまったかもしれません💦
冷凍品を茹でて解凍し、また冷凍するのはNGですよね?

画像のパルシステムのしらす(冷凍)を買いました。
塩抜きしてあるしらすと思って買いましたが塩抜きしてないタイプのしらすだったので今小鍋で全量(75グラム)を茹でフリージングしようとしました。
茹でた後冷凍品をまた冷凍しようとしてることに気が付きました💦

このしらすは離乳食の冷凍ストックとしてフリージングするのはやめたほうがいいですよね?😭

コメント

ママリ🔰

もったいないと思ってしまいますが、私だったらやはり再冷凍はやめておきます。
ほんとはしたいですが😭

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦了解です!
    私もそうしてみます😭
    自分の間抜け度合いに朝からとても残念です🥺
    大人の朝ご飯でしらす全部使おうと思います😓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月17日
はじめてのママリ

しっかり加熱したものは再冷凍できると聞いたことあります🙆
ただ、食べさせるかは自己責任になってきますが。。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😮!
    とりあえず今日はしらすと
    大葉のだし巻き卵にし大人がしらす全部食べました😆💦

    • 10月17日