※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkana
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で3kg増加、食生活に気をつけているが増えて焦っています。1人目より早く増加しており、身長153cmで妊娠前は36〜37kgでした。増加し過ぎでしょうか?

妊娠5ヶ月 17w
二人目妊娠中です.
この時点で3kgの増加は増えすぎでしょうか?
食べ過ぎたりしないよう心がけているのですが何故か増えます涙
1人目の時より増加ペースが早くて焦ってます🙇⚡️
ちなみに153cm 妊娠前は36〜37kgでした💭

コメント

パイの実

うち15wですが
今の時点で2~3㌔増えてます(´・ ・`)
病院ではこのぐらいなら
問題ないと言われたので
大丈夫ではないでしょうか(・∀・)

はとぱん

私も5ヶ月目でプラス3キロです!全然良い方らしいですよ(^^)
食べづわりの友だちは1ヶ月に2キロずつ増えてしまいトータル20キロ増えたそうです💦
お互い体重管理がんばりましよー( ; ; )

kkkana

お返事ありがとうございます🙌🌟私の病院体重に関してあまり言われないのと1人目の時より増加ペースが早くて余計に気にしてました😭安定期に入ったし軽い運動も心がけないといけないです👣💭

kkkana

ありがとうございます🙈💕そーなんですね‼︎一安心しました🙆油断はできないですけど💥20kgの増加‼︎身体がついていかなそうです💦妊婦っね気をつける事多いし大変ですー😭

みゆー

私1人目の時、妊娠発覚時には
3キロ増えてました(笑)
その後も順調に増え最終的には14キロで中毒症でした:(´◦ω◦`):

今回は気をつけてますがすでに
+2キロ…ご飯の量もなんにも変わってないんですが
先生や看護師さん曰く、朝のパン、夜の炭水化物、夜の甘いものは控えるように!と言われました( ;∀;)
あと、むくみに気をつけたらいいかもです。

ちーーーー

私も3キロ増えました💦💦

病院では何も言われてないのでいいのかなぁと、思ってます☆

kkkana

そーなんですかー😲
大変だったんですね💭

幸い妊娠して未だに甘い物がダメなので食べてないのですけど、もしかしたら浮腫みが原因かもです😭
むしょうにカップラーメン食べたくなったり梅干し食べたくなったり…💀塩分過多なものばかり(笑)
妊婦って気をつける事多いから大変です🙅🙅

kkkana

そうなんですね🙌
結構+3kgの人いらっしゃるみたいで安心⁇しました(笑)
体重管理難しいですね😭💭

みゆー

同じですwww
カップ麺やばいですよね!
塩分摂りすぎがやはり
むくみの原因かもですよねー。
私仕事週4でしてるんですけど
ツワリの頃からお昼だけは
カップ麺で今も止められません(´;ω;`)

kkkana

ほんとですかー!!
妊娠するまではカップ麺なんてまっっったく食べなかったのに😭
食べたくなった時はミニにしたり半分だけ食べたりしてるんですけど…
ほんとむしょうに食べたくなった時は食べないと気が済みませんよね(笑)

みゆー

私ミニじゃ我慢できませんよw
たまにカップ麺→春雨に
変えたりしてます(--;)
もしかしたら
麺自体よりスープに
反応してるだけのようなのでw
ただそのスープが塩分高くて
厄介なんですけどね…( ;∀;)
お互いなるべく減らすように
気をつけないとですね!