※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

帝王切開歴の方でお腹が痛む。円靭帯釣れる痛みかも。先生に相談済み。同じ経験の方いますか?前の子は2歳で妊娠。

帝王切開歴のある方に質問です(>_<)

最近、なんだかお腹の内側がピリピリ?ズキズキ?釣れるように痛むことがあります。
円靭帯が釣れる痛みかなぁとも思うのですが、帝王切開の跡では…と不安です。
地元でも丁寧な診察で有名な先生なので、必要以上の心配はしていませんが…。

内側は縦切り、外側は横切りだと言われていて、痛むのはお臍の穴より下の部分が、意識し過ぎなのかもしれませんが縦に痛む気もします。

同じように帝王切開で上のお子さんを産んだ方で似たような痛みを感じた方いらっしゃいますか?

ちなみに、先生から1年経ったら次の子を妊娠して良いと言われ、子どもが2歳になってから今の子が出来ました。なので、期間は充分空いており、上の子と同じ先生にみていただいています。

コメント

シシェ

帝王切開二回、現在三人目妊娠中です(^^)
私もたまにズキズキ?シクシク?痛みます(°_°)
2人目の時はどうだったか忘れてしまったのですが、外側も内側もなんとなくいつも気になってます>_<