※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べている際に舌先が黒くなり、内出血のように見えることに不安を感じています。歯茎からの出血か、病気か悩んでいます。何かわかる方、教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月の娘を育てております。
離乳食も5ヶ月と同時に開始し順調なのですが、
離乳食始めてからよくベロをベロベロと出し入れしたり
口を動かすことが増えました。

先ほどお風呂に入った際、
舌先の一部が黒く内出血のようになっているのを発見しました。
よくもぐもぐ口を動かすようになったし、
噛んじゃったのかな?と思いつつも
まだ目視では歯は生えてきておらず、、、
歯茎でそんなことになる?と思い、
病院へ行こうか悩んでいます。

これってあるあるですか😭??
それとも病気なのかな、、、😭?
機嫌とかも別に変わらないので悩んでいて、、
何かわかる方教えて欲しいです😢

コメント

🧸

娘もそんなときありました!
歯が生えかけてきているときでした。
むずむずするんですかね🤔