※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

たこ焼きが焼き足りなかったが、食中毒の心配はない。次回検診での検査は必要ない。

妊娠中のものです。
今日たこパをしたのですが、あまりよく焼けてなかったかもしれないものをたべてしまいました。旦那さんの友達夫婦が焼いてくれたのでもっとよく焼いてほしいなあと思いながら言えず…でした😭何個かたべてしまいました。中身が冷たかったとかはないのですが、見た目が結構白いままでした🥲中身はたこ焼き粉、卵、ウインナーかゆでだこ、キャベツです。この場合次回の検診のときに食中毒の検査をお願いした方がいいのでしょうか?もし食中毒の場合何の食中毒になるのでしょうか?

コメント

ママ

今現在なにもないんですよね?
そしたら食中毒ではないです😅

おうりん🍎

今食中毒の症状がなければ大丈夫です!
妊娠中一番怖いのは生ハムです!!!

ゆーゆー

ほとんど火は通ってるものですし、生肉とかじゃないので何か症状が出なければ検査までお願いしなくても大丈夫かと思いますよ😌

嘔吐、下痢などがあればすぐに病院に行くべきだと思いますが🙄

ユイ

とろとろのたこ焼きだったって事ですか?タコも生ではないと思うので熱かったら大丈夫だと思いますが、食中毒になったとしたらなにかしら症状が出ると思うので検診までに症状なければ検査出来ることないと思います😳