※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食で突然泣いて食べなくなりました。バナナは食べたが、豆腐やお粥はNG。こんな日もある?バナナだけで大丈夫?泣いてでも食べさせるべき?

9ヶ月の息子を育てています。離乳食についてですが、現在2回食です。

今日の夕方18時のご飯の時にギャン泣きしましたo(>_<)o

バナナは泣かずに食べたんですが、豆腐のあんかけや、お粥はダメでした。突然どうしてでしょうか?

今まではモリモリ食べていました!
こういう日もあるんですか?

そしてこんな時はバナナだけでも大丈夫でしょうか?泣いてでもご飯をあげたほうがいいでしょうか?

コメント

ちょび▽・x・▽

私は泣いたり嫌がったら切り上げちゃいます( ¯•ω•¯ )
気分がのらなかったり眠かったりであまり食べないこともあります~(꒪ω꒪υ)
ダメだと思ってたものも、別の日にあげるとパクパク食べたりしますよ★

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

回答ありがとうございます!
    今日はパクパク食べたみたいです( ´・ω・`)
    昨日は何だったんだろう(。•́︿•̀。)

• 10月8日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

食べたならよかったですね❤(。☌ᴗ☌。)
    あまり食欲がなかったんですかね?
    うちは今までちゃんと食べて完食してくれてたのに、遊ぶようになって困ってます(꒪ω꒪υ) 手でべちょーってなったのを見てはニヤっとしたり、それをなすりつけてきたり( ノД`)
    それも大事なことなんでしょうけど、散らかるし服にもつけるし大変です~(´×ω×`)
    頑張りましょ!

• 10月8日
みどこりんご

うちはオッパイ大好きで1歳すぎるまで離乳食ほとんどたべませんでした。今も他の子に比べたら全然ですがこの子なりに少しずつたべ、好き嫌いもでてきました。体重も食べムラがあるせいで何ヶ月も増えては元に戻りでグラフも登り棒にはならづでしたが体重が減らなければ大丈夫と言われるのであまり今でも気にしてません!標準の枠のしたの方でも枠内に入ってれば大丈夫ですよ!三回食になって心配でしたら、赤ちゃん用のウィダインゼリーのようなチューブの野菜ゼリーがありますが、以外と飲んでくれましたよ!

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

うちはほとんどおっぱい飲みません(´・ω・`)ご飯のほうがいいみたいです: ((одо;)))私はまだ上げたかったんですけど、卒乳になりそうです!
    今日はパクパク食べたので、昨日だけなぜ食べなかったのかいまだにナゾです☆

• 10月8日
夏菜子

バナナ美味しいですからねぇ笑
我が子はバナナ大好きすぎて、最初にはあげないようにしてます(⍢)飽きてきた頃バナナ一つあげて、また違うのあげて、いよいよ泣いたらバナナだけで〆てます(´・ω・`)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そのように、ご飯やおかずの合間にバナナ上げてたんですがダメでした(*>_<*)ノ

バナナじゃないと口から出されてo(>_<)o

今日はパクパク食べました。何だったんだろう?

• 10月8日
  • 夏菜子

夏菜子

気分なんでしょうねー、うちも今日は拒否の日でした笑

• 10月8日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

私振り回されてる❤
    少し嬉しい❤

• 10月8日