※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

AちゃんとBちゃんとの友達関係に悩みがあります。3人での会合を避けたいが、口の軽いBちゃんが困難を引き起こしています。この状況から抜け出す方法はありますか?

友達関係について相談です、アドバイス頂きたいです。
AちゃんとBちゃんがいます。
歳はみんな21歳です。Aちゃんは1歳の娘がいて私は色々あり疎遠にしたいです。ですが未だにフェードアウト出来ず😭
会お!と言われてもどうにか避けて会ってはませんが、連絡はとってる感じです…
なぜ疎遠にと言うと、簡単に言えば相談聞いてと言っといてアドバイス聞かない、お互い子供いるのに予定当日バックれる、育児に対して上から目線。こんな感じです。
そして、Bちゃんに子供が生まれなぜかAちゃん、私、Bちゃん3人で会おうみたいな流れになり、、、
Bちゃんとは姉同士が仲良く、小学校からの仲です。
ただ、口がすごく軽い…

Aちゃんに、Bちゃんの子供が生まれたから3人で会う前に出産祝い買いに行こう!と言われ
私は行きたくないので、旦那が自営業でその事務任されてるか…とかなんとか言って断ってます。
まず、3人で会いたくないんです。
Aと会いたくないので、私のせいで予定どんどんズレるから2人でご飯行ってきちゃっていいよ!申し訳ないし!みたいに言ったのですが
Aは、Bちゃんと会うならr♡(私)もいた方がいいなって思っただけで。と言われました。
今まで3人で集まったこと無く、それぞれここで会ってたのに子供が出来たからなのか3人で会うことになり。
BちゃんにAと会いたくないから個々で会いたい。みたいに言えばいいのですが
口が軽いので、それで面倒になっても嫌です。

どうにか3人で合わないようにする方法ありますか?😂
しょうもなくてすいません。
女の人間関係って大変ですね…

コメント

ママリ

伸ばし伸ばししてれば、そのうち流れるかなと思います🥺
女ってクソめんどくさいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですほんとに。
    Bちゃんは口軽いのですが、私も出産祝い貰ったのであってお祝いしたいんですよね…😭

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

前日か当日かにちょっとだけ会える?と言ってお祝いだけ渡して帰るとかはどうでしょう🤔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝い渡す時はそうしたいと思います!

• 10月17日
ゆゆゆ

Aには、
仕事が突然あったりするし全く予定が立たない。お祝いが遅くなっても申し訳ないから、別々にお祝いしよう!ごめんね!

で押し通します。
変に言い訳すると、じゃあこうは?こうは?と突っ込まれるので、シンプルに↑の理由を言い続けます。強い心で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね、それ!
    色々察してくれるといんですけど…😂

• 10月17日
まめ

仕事が忙しかったり、急に入ったりして予定がいまいちわからないから、AはAでBのお祝いしてあげてくれる?
せっかく誘ってくれたのにゴメンねー。
とかって言いますかね。

普通だったらこれ位ですむんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで、分かった!ってなるといいのですが…
    言ってみます!😂

• 10月17日
むらさき

出産祝いの事に限らずですが、
未読無視します🙋‍♀️笑
口は軽いし、上から目線だし、
アドバイスしたのに聞いてくれないって
もうめんどくせー!ってなりません?😹
人にもよりますが、よっぽどじゃなければ
色々察して、自然と疎遠になってくと思うので
今は誘いが来てもちょいちょい
未読無視してみてください。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口軽いのはBちゃんです😂
    ほんとに、上から目線だったりは悪気ないと思うんですけどね…🤔
    アドバイス聞かないなら、最初から相談聞いてー。と言わないで欲しいです😂
    女ってめんどくさいですよね、1週間以上何回も未読してるんですけど、あっちはすぐ返信してくるんですよね。笑

• 10月17日