※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子のタオルを洗って返そうと思っています。洗ったことを伝える必要はありませんか?臭いが気になるし、柔軟剤の匂いが苦手なママもいるかもしれないけど…。

保育園で違う子のタオルが二日連続で入っており、
洗って先生へ渡して返そうと思ってるのですが、
洗いましたとか言わなくていいですよね?💦

柔軟剤とか匂いが嫌いなママさんだったら迷惑かなとも思ったのですが、、濡れたまま入ってたので臭くなるのもなと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗って袋に入れてリュックで持たせます!

洗われて嫌なきもちになるママさんいない気もしますがどうなんだろう…一応洗いましたって伝えるかそのまま洗ってしまいましたっていいます😭💦

ゆゆゆ

今後の入れ間違い防ぐために、先生には紛れてたので洗っておきました〜ってサラッと伝えればいいと思います。

たしかに匂いが嫌いな人もいると思いますけど、濡れたまま返された方が普通に嫌です💦

はじめてのママリ

一応洗濯はしておきましたよ😊って先生には伝えますかね。相手の方が潔癖ならそれでも洗うだろうし、そうじゃなければそのまま使うかもしれないし😊

ふ〜

口では伝えませんが、明らかに洗っただろうなって見た目にして返してます!

通ってる園では洗っても洗わなくても園で洗濯して返しているみたいなのでどちらでも良いみたいですが😅

はじめてのママリ🔰

何度かありましたが洗濯して
先生には、間違えて入ってしまってたのですが一応洗濯しておきました☺️と伝えてます。