※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもが知恵ついてから、スイーツを隠れて食べるのが難しくなりました。0歳の時は目の前で食べても大丈夫だったのに、今は見つかると食べたがるので食べにくいです。

くだらない質問ですが、
みなさんいつスイーツ食べてますか?笑

子どもが知恵ついてから、隠れて食べても匂いとか行動でばれそうで食べれてません!笑

0歳の時は目の前で食べても大丈夫だったのに、、、笑。今見つかったら食べるー!食べるー!となるので、なかなか食べられません😂😂

コメント

ママリ

お昼寝か夜寝たあとのどちらかです!😂

• ぴ

回答ありがとうございます❣️
    やはり寝た後を狙ってですね😚笑。

• 10月16日
ママリ

分かります😂
お昼寝中か寝かしつけの後しか食べられません😂
あとは個人的に昔からたまごボーロ大好きなので、おやつであげる時は一緒になって食べてます🤣

• ぴ

ありがとうございます❣️
    寝た隙を狙って食べるのですね😉わたしも一緒に食べれるものは一緒に食べます😃😃

• 10月16日
ゆう

一緒におやつで食べるか、夜寝かせた後です!

• ぴ

ありがとうございます❣️
    みなさん寝た後に至福の時をしてるみたいですね🌟✨❤️

• 10月16日
なぁ〜お

たまに食べます。まだ食べさせたことないものなら、まだ食べれないよ。大きくなってから。これはまだ〇〇が食べれないものが入ってるから。でうちは通用します。アイスも下の子に一回食べさせた時にたまたまだったかもしれませんが、便がゆるかったのでお腹が冷えたのかなとも思い、夏になるまでダメと伝えたら、上の子も「〇〇(下の子)は夏までだめだよ」と言ったり下の子も夏になるまでダメと納得して我慢してました。今は下の子に「お母ちゃんみたいになったら、一緒にコーヒー飲もうね!」とコーヒーを飲んでたらよく言われます😆

• ぴ

回答ありがとうございます❣️
    わー話が通じて素晴らしいです!うちはイヤイヤ期真っ最中なので、目の前で食べたりなんてしたらどんなことになるか…😂😂😂まだ子どもにはお菓子やスイーツを与えてないので💦それなのに自分は食べたいという、大人のわがままですよね😂😂

• 10月16日
さく

私も子どもが寝た後か、料理作ってる時にコッソリ食べてます😂笑
(キッチンにベビーゲートがあって入れないようになってます)

食べてる時に限って話しかけてきたりしますが💦

• ぴ

ありがとうございます!!
    料理作ってる時にこっそり…わかります!!

こないだ隠れてお菓子食べてたら、ママ何食べてるの?ってめっちゃバレました🤣🤣🤣

• 10月17日