※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

26週の妊婦が逆子でリトドリンを飲むことに不安。副作用や肝臓の悪さも心配。同じ経験の方いますか?医師に相談予定。

現在26週で、逆子なのでリトドリンと言う張り止めを1日4回飲みながら、逆子体操を薬に合わせた回数するように言われました。
薬の副作用が動悸や手の震えと言われて、ネットで調べると、賛否両論あることが分かり、怖くて飲んでいません。仕事もあるので…
同じように逆子で処方された方いますか?
ちなみに肝臓が悪いので、リトドリンは肝機能障害も引き起こすとのことが書いてあったので、次の時にやはり怖くて飲めないということは医師に伝えてみようとは思っています。(肝臓のことは最初から伝えてましたが、産婦人科医ってあまり過去の病歴とか関係なく薬出す物なんですかね😅)
とにかく、時期的に薬出すの早いような気もして、質問してみました😓

コメント

Ryoon

週数同じ位です!
私も先日の検診で逆子と言われましたが
まだお腹の中で体勢変えられる時期だから
気にしなくていいと言われましたよ🤔
次の検診の時や30w過ぎても逆子だったら
体操とか教えるからねと…😳

• happy

happy

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね〜やはり早いですよね…
    もう少し様子見てみます😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

逆子で34週でなおりました!
薬など処方はなく寝方の指導だけでした✨

• happy

happy

お返事ありがとうございます。
    なにかと薬の出す先生で、当たり前と思ってたけど違うんですね😓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかと薬を出す先生だと不安になりますよね😫
    お母さんの身体が一番なので次回伝えた方がいいと思います!

• 10月16日
mei

張り止めは逆子だからというか、切迫気味だからとかじゃないですか?🤔

その週数の頃、4人とも逆子でしたがまだ気にしなくて良い週数だから大丈夫。と言われてました😊

• happy

happy

お返事ありがとうございます。切迫気味ではなく、薬で緩めて回りやすくするそうです😓
    にわかに信じがたい…
    ですよね!様子見てみます!

• 10月17日
  • mei

mei

そんなやり方があるんですね🤣
    病院によって、逆子体操勧めるところもあれば勧めないところもあるし様々なので…間違ってるとまでは思わないですが、まだ逆子でも心配しなくて大丈夫だと思いますよー(^ ^)

• 10月17日
  • happy

happy

ありがとうございます😊

• 10月17日