※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

悪阻で胃がムカムカし、胃もたれが続いています。食べても吐き気はないが、胃の不快感が仕事に影響。空腹でも胃もたれ、満腹時に強烈な症状。対策や改善方法はありますか?

悪阻でとにかく胃がムカムカします。
永遠に胃もたれ状態です。

ご飯も食べれるし吐き気はないのでそのは助かるのですがなんせ胃がしんどすぎて仕事も辛いです😅

何か対策?こうしたらマシになったよとかありますか?😭

お腹が空いてなくても胃もたれ、食べてる時だけ特に感じず、満腹になったら強烈な胃もたれです。

コメント

m-mama💚

同じです!妊娠分かってからずっと車酔い状態で気持ち悪いです😢

お仕事されているの尊敬します✨
私は少し立って作業するだけでフラつくので1ヶ月ほど休んでいます💦

私は気持ち悪くなったら飴を舐めてますが糖分の取りすぎも気になるのでノンシュガーを買わなきゃと思ってるとこです😂

あとは1時間ごとに何か口に入れてるようにしているので起きている時はまだ耐えきれますがお腹が空いている朝や昼寝をしたあとはこんなにも?ってなるぐらい気持ち悪くなります(笑)アーモンドフィッシュや塩分控えめのおっとっと等オススメです👍

  • きゃあ

    きゃあ

    ずっと気持ち悪いのしんどいですよね😭
    8週頃がピーク、12週にはなくなってくる人が多いとのことなのでまだまだだと思うと辛いです😂

    私も仕事中きついときは飴を舐めるようにしています!梅味はなんかすっきりします!
    ノンシュガーにした方が絶対いいですよね😭
    塩分控えめのおっとっとあるんですね!おっとっと好きなので探してみます☺️

    • 10月17日