※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

名前の漢字を決める際、姓名判断サイトでの結果に悩んでいます。夫は気にせず、妻は気にする立場。どちらの結果を選ぶか迷っています。他の名前案は考えていない。

連投すみません😰
字画についてです。
やっと夫婦で納得できる名前を見つけ、あとは漢字のみ!というところで、つまずいています。
皆さんならどうしますか。参考にさせてください。

①姓名判断サイト10個中8個は良い結果、有名どころ?の2つではもうひとつの候補より悪い最悪評価

②姓名判断サイト10個中7個は結構悪い結果、1つは吉、2つつ(有名どころ)は凶もあるが総合的に見て普通評価

つけるならどちらにしますか?
夫は気にしない派、私はちょっと気にする派です。
他の名前は考えていないです。

コメント

ママ

①にします‼️
私も気にしちゃうタイプなので画数が良い方が良いかなと思います😊✨
サイトによって違うからどれが良いのかわからないですが良い結果になってるものを信じようと思います

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    サイトによって違うの、困りますね😰良い結果の方を信じようと思います!

• 10月17日
ママリ

つけるならどちらという質問ですが、、わたしなら字画はそこまで気にせず気に入った方にします!

うちの子は
完璧な字画だけど漢字の意味が微妙な方と、字画は凶があるけど漢字の意味が素敵な方と悩んで後者にしました!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    字のバランスで見ると②です!

• 10月17日
R4

気に入ってる漢字の方にします。

私は気にしない派、いい所しか信じない派ですが😂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    気に入っていて全体のバランスも良い(しっくりくる)のは②です!良くても普通評価ですが、いいですかね?😂

• 10月17日
  • R4

R4

全然良いと思います✌️
    まず親が気に入ってないと、意味無いとおもうので👌💗

• 10月17日
mizu

①、②、画数という意味ではどっちもどっちに思えてしまったので、私なら漢字の意味やバランスがしっくりくるほうにします😊

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    確かに、総合的に見てどっちもどっちですよね😓
    バランスよくしっくり来るのは②です!

• 10月17日

姓名判断サイトはいいやつしか信じません。何個も見てたらもうわけわかんなくなるので😰
私も気にする派です。
今回二つの名前で悩みました。読みは一緒なんですけど
一つはすっきりした中世的な漢字で(女の子でもいけそうな)画数はそこまでよくない名前。画数は少ない。
もう一つは男の子って漢字でわかる名前で特殊格。画数は多い。
結局前者の名前にしようってなりました。それは運勢で決めたんじゃなくて意味とか書きやすさで決めました。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    しっくり来るのは②です。どこかのサイトで良い結果はないかと探し回って、結局良くても普通評価程度でした。ほんで訳分からんくなって、疲れてしまっています😂

• 10月17日