※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ歩けず、成長段階に個人差を感じている。歩き始める目安や心配の時期はあるでしょうか。

1歳になる息子がいます👶🏻

1歳過ぎると、大体いつ頃から歩き始めるのが一般的で、このくらいまでに歩かないと心配した方が良い…という目安はあるのでしょうか😳?

うちの子は、まだ1人で立てそうで立てません🤣
これまでは順調にきてるので、1歳過ぎからは成長の段階は個人差が出てきたなぁと感じてます☺️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大体は2.3ヶ月頃に歩き出す子が多いと思います!
一歳半検診の時に歩かなかったら相談するのがいいかな?と思います!
でも伝い歩きとかをしてるなら心配ないことが多いですが!

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    あ!そうなんですね😳
    確かに!次、1歳半検診あります!その時までに歩く気配ないようなら聞いてみますね😀

    • 10月16日
ぴ

1歳半までに歩かなかったら検診で引っかかるって聞きました!

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    次、1歳半検診あります!その時までに歩く気配ないようなら聞いてみますね😀

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私の友達の子は1歳2ヶ月くらいで歩かないと再検診って感じでしたが...妹は1歳半まで歩かなかったみたいです^ ^
我が子は歩くまでは順調でしたが、発語遅めです😅

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    そうなんですね😳
    発語も個人差があると分かっていても心配になりますよね💦

    • 10月16日
ᓚᘏᗢ

1歳半くらいまでに歩かないと何かしらあると言われました( ̄▽ ̄;)
ギリギリの1歳5ヶ月で歩き出したんですが今じゃ走り回ってますよ😂

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    お〜💦ギリギリもドキドキですね😅
    赤ちゃんにはハラハラドキドキさせられますね🥰

    • 10月16日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

うちの子は、1歳半で歩けれるようになりました(´;ω;`)
健診では遅いと指摘されましたが、当時うちの子は
歩けるか定かと言われてた病気持ちでした😷
でも、歩けるようになったし
保育士さんに怒った覚えがあります💦
今じゃ走り回ってて困ります😭
ジャンプも上手くなりましたし^^