※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リフレッシュのために一時保育を利用している方は、週1回程度利用したいが、定期的に利用できる保育園がないため、2〜3つの保育園に登録して2週間に1度利用しています。

リフレッシュの為に一時保育利用している方、どれくらいの頻度でお子さん預けていますか?1つの保育園だけで預けていますか?それとも、いくつかの保育園に預けていますか?

うちは週一回くらい利用したいですが、近くで一時保育している保育園は仕事で利用する方が多いようで、なかなか定期的に利用できる保育園がなく、2つ3つ保育園に登録してやっと2週間に1度利用できそうです。

コメント

りんママ

私は仕事の関係もあって、だいたい週一で一時保育使ってます!
結構田舎の地域でそもそも一時保育をやっている園が2つしかないんですが、予約可能な1ヶ月前の時点でわりとすぐ予約が入ってしまうので、もうぴったり1ヶ月前ですぐ予約してます😩💦

はじめてのママリ🔰

私も週一で利用してます
仕事と、プラベ半々くらいです。同じ保育園なので慣れてて助かります

まま

リフレッシュで週一回1年間同じ保育園にお世話になりました^_^

なつ🌱

週一で認可外に預けてます。リフレッシュと通院のためですが理由は聞かれてないです。
前はもっと間を開けていたのですが、週一にしてから慣れたみたいで泣かずに行けるようになってきました。
とはいえ風邪引いたりもあるので平均すると月3回ですが😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園で一時預かりやってて、プレはないので慣れさせる為にも利用してました
うちの地域はリフレッシュは月4までなので、週1で預けてましたよ
月末に予約すればだいたい大丈夫だったり、空いてる所に入れたりしてました

ズンバ

週一でリフレッシュ目的で利用してました。そこの保育園では一時保育始めたばかりだったらしく、コロナ禍もあっていつでもウェルカムな感じでした😁
週一で半年通ってかなり慣れたので仕事復帰後もそのままその保育園でお世話になってます。

まーる

専業主婦です。
近くの保育園に登録してればその系列の保育園を登録してる状態になるみたいですが近くの保育園、一時預かりが週に2回しかやっていなくて(普段は解放してるので)めちゃくちゃ人気で1ヶ月先できても予約出来ず…
まだうちの子産まれて一回しか利用してません🥲
同じ系列保育園は電車乗ったりなので、、、
月一回くらいは利用したいです😭

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめての返信でごめんなさい。回答ありがとうございました😊