※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

子育てサロンで息子が泣いて抱っこをせがむ悩みについて、同じ経験の方いますか?克服方法を教えてください。

子育てサロンに行っても、息子は場所見知り&人見知りが激しく、ずっと泣いてしまい、ほぼ抱っこのみです(´・_・`)。折角遊びに行っても、どんな面白いオモチャがあっても、遊べず泣いて抱っこをせがんでばかり…。お家ではあんなにニコニコと動き回っているのに…。そして、まわりの子たちはみんな楽しそうに遊んでいるのに…(ノД`)。
同じような方(同じようだった方)はいらっしゃいますか(>_<)?こんな風にしたら克服したよ〜ということがあったら、教えてください(つД`)ノ。

コメント

長女がそうでしたが毎日行ってたら慣れました。

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    毎日ですか(>_<)!ちょくちょくは行きますが、毎日は行っていなかったです(´・_・`)。
    毎日子どもセンターのようなところに行かれたのですか??その場所だけでなく、他の場所や他の人でも大丈夫になりましたか??

• 10月7日
☆m&m☆

同じです!
なんでー😭ってなりますよね。
少しずつ泣かなくはなりましたが、やはり楽しんではいません、、、家ではおちゃられけた子なのに。
プレ幼稚園でもそんな感じで来年から心配ですが、ながーーい目でみていこうと思います!

• ふに。

ふに。

そのうち克服してくれるだろうと思っていたのですが、3歳でもやはり苦手な子は苦手なんですねー😭来年から保育園を考えているのですが、絶対慣れるまでに時間が掛かるタイプそうです…😭
    そうですね💦長い目で見なきゃですよね💦💦

• 10月7日

毎日支援センターです。私の場合、児童館は合わなかったので。
さすがに顔見知り以外には、ん?て感じでしたが、2歳すぎくらいには大丈夫だった気がします。
次女はもう誰にでも愛想はいいですね^_^;

• ふに。

ふに。

毎日とは凄いですね!!うちも出来る限り行ってみたいと思います(>_<)!💦
    なかなか時間がかかりそうですね💦

• 10月7日
ひいらぎ

うちも人見知りかなりします💦
2ヶ月くらいしてだいぶ泣かなくはなったのですが
支援センター行ってもにこりとも笑いません(>_<)
動くのも、私が移動して付いて来る時だけです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ふに。

ふに。

まだ泣かないし、付いてきてくれるだけ良いですね〜(´・_・`)。
    うちは、着いて抱っこ紐から降ろしただけでギャン泣きです😱そして、私が無理矢理移動しても、ついてくることなくその場でギャン泣きです😭😭😭
    なんか何のために行ってるのか、そしてずっと泣いているだけだから行くのも億劫に思ってしまうのですが、やっぱり頑張って行った方が良いですよね(´・_・`)。

• 10月7日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

辛いですね💦早く、みんなと遊んで欲しいですよね(>_<)
    私は毎日行ってなんとか慣れてきた感じです!
    それでも絡まれると泣きますが💦
    なかれると、行かない方よいのかなぁって思いますよね。
    あんまりしゃべりたくないときは、デパートのハイハイスペースとかに行ってます!

• 10月7日