※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は2人目希望、私は1人目育児が大変で無理。実家も遠く、2人目は考えられない。

旦那さんと一人っ子か兄弟で意見が分かれてる方、どうされていますか?
自分の意見を通していますか?

うちは夫がもう1人欲しいと言っていますが、
私は1人目の新生児期がトラウマなのと3歳の今でも手がかかっていて2人目なんて考えられません。
実家も遠く頼れません。
実家が近ければ2人目も考えたと思いますが、、

コメント

今のところ、自分の意思を通してます💦妊娠も出産も私がするし、育児も私メインなのでそこは尊重してくれて今のところおさまってます💦
2歳2ヶ月、大変です😵‍💫実家も車で2時間ですがトラウマですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、ほとんど行うのは女性ですもんね💦

• 10月16日
ママリ

同じような状況です(*_*)
車が小さいのと、家も狭いのと、子どもも手がかかります。祖父母は早めに弟妹をと言ってきますが、下ができていちばん大変なのは母親の自分だろうという考えが抜けません💦欲しい気持ちはあります。いつまでも拒否するのも旦那にも悪いなぁって思うし、結構重大な課題です‼️
新生児期がトラウマとのことですが、どういうことでそう思うのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも周りから2人目が遅いとか言われます😓
    結局お母さんが1番大変というのも、欲しい気持ちがあるのもすごくわかります😭

すみません、新生児期ではなく1歳までの期間の間違いでした💦
    慢性的な寝不足で夫も非協力的…
    義母は鬱で実家は遠方で頼れる人も居なくてずっと孤独でした、、それがトラウマですかね😓

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

出来ない訳ではないので、私が前向きになれたら話進むとは思うんですけどねー💦
    そうですかぁー
    お母さまがそんな状態なら、大変ですね😰
    義理のご両親とかはいらっしゃらないんですか

• 10月16日
しょりー

自分の意見通してます!
わたしが産後すぐうつになり今も余裕がないのと、旦那も仕事が忙しく家事育児はほぼわたしがやっていて協力もできないので、尊重してくれていると思います🤔

ママリ

うちは逆に私がもう1人欲しいけど旦那は1人でいいと言っています。実家も遠くて頼れないしほぼワンオペなので、このまま1人でもいいかなとやっぱ2人目欲しいなで迷ってます🥺