※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

流産後、妊娠発覚までの日数と生理を待たずに妊娠した場合の週数基準について教えてください。

流産してから生理を待たずに妊娠された方に質問です👼🏻
お知り合いの方や友人がそうだったよっていう方でも大歓迎です!

⭐︎流産した日から何日くらいで妊娠発覚しましたか??
⭐︎生理を待たずに妊娠した場合、どこを基準に何週とするのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産して生理を待たずに2人目を妊娠しました😌
流産した日(自然排出した日)から3週間と5日で排卵して高温期12日目で陽性がでました。
なので妊娠がわかるまでは流産してから5週間と2日です。
わたしは排卵した日を4週と考えて初診の予約を取りましたが、大きさとか予定日はほぼぴったりでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました💦
    排卵した日を2週ですね!

• 10月16日
  • nina

nina

なるほど!丁寧に説明してくださってありがとうございます!

流産と診断された病院でまた検診に行きましたか??
    私も含め、皆さん「1、2周生理を待ってからね」と言われている方ばかりで、気まずかったり少し態度が冷たいと感じたりはしませんでしたか??少し不安で…。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産と診断された病院で2人目も産みました😌
    上の子の前にも流産していてその時は手術したので生理を3回見送ってからと言われましたが、今回は綺麗に出てきてくれたので先生に子宮の状態を見てもらって、見送らなくても大丈夫だと言われました。
    もし手術されていて生理を見送らずに妊娠したのなら子宮の状態など心配はされるかもしれませんね💦

• 10月17日
  • nina

nina

妊娠が分かったきっかけとかはありましたか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活再開してたので胃がムカムカしててもしかしたら、とフライングしてわかりました。
    流産後は基礎体温も測っていました!
    なので排卵がいつか特定できました。

• 10月17日