※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

3歳の七五三の前撮りとお詣りを別日にした方へ質問です。前撮りはグズグズだったけど、お詣りはご機嫌だった方いますか?お詣りの時にもう少し写真に残したいと思うけど、グズグズしそうで悩んでいます。3歳のお詣りで着物を着る子は少ないでしょうか?

3歳の七五三の撮影とお詣りを
別日にされた方にお聞きしたいのですが
前撮りの時はグズグズだったけど
お詣りの時はご機嫌だった!
という方いますか?(笑)

今日スタジオアリスにて
着物と洋装で前撮りをしたのですが
撮影が始まったらグズグズしちゃって
着物でまともに撮れた写真がほとんど無く…

お詣りの着物レンタルはしないと伝えましたが
やっぱりもう少しちゃんと写真に残したい!
と思うのですが…
またグズグズしそうな気もするし、悩みます😂

そもそも、お詣りの時に着物で行く子って
3歳だと少ないのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーーーーーん
スタジオに慣れないとグズグズするけど、お参りにいったら家族だけだから機嫌がいいというパターンもあります🤔グズグズしたけどまぁお参りも着物でいけたからいいか!と思えるならレンタルしてもいいのではないでしょうか✨
うちも3歳ですが着物で行く予定です😊

  • myn

    myn

    着付けまではご機嫌だったので
    スタジオの雰囲気が嫌だったのかもしれないです💦
    せっかくならお詣りも着物がいいし、やっぱりレンタルしようかと思います!!😖

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

写真の時に
靴?と足袋が履きなれてなくて
泣いて暴れてましたが、
もう済ませたのですが
10日に着物だけ借りて神社に行った時は履いて歩いてました!、
機嫌も悪くなかったです!!
可愛いーーー!と言い続けて機嫌とらました!

  • myn

    myn

    うちも足袋めっちゃ嫌がってすぐ脱いでました😂😂
    スタジオでじっとしてるのが嫌だったのかもしれないので、外ならまだ機嫌良くいられるかも…?!
    可愛い可愛い言いまくろうと思います💕笑

    • 10月17日