※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
家族・旦那

子連れで悩みに悩んで再婚し、新たな子供にも恵まれたけど、すぐにこの…

子連れで悩みに悩んで再婚し、新たな子供にも恵まれたけど、すぐにこの再婚は失敗だったなぁ…と後悔している方いらっしゃいますか??

コメント

ヨッシィ

こんばんは!
私も2年前に子連れ再婚しました(^^)

しょっちゅう後悔してますよσ^_^;

• らむきん

らむきん

コメントありがとうございます!
    お仲間が居て嬉しいです(笑)

• 10月7日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

母子の方が経済的には大変でしたが、気持ち的にはラクでした。

旦那の親、親戚に迷惑かけられてばっかだし、旦那も自分勝手。

私は両親亡くなってて逃げ場もないので辛いです〜T^T

• 10月7日
  • らむきん

らむきん

ご両親いらっしゃらないと精神的にキツイですね…。
    気軽に愚痴こぼせる場所はありますか?

シングル楽でした。
    自分の周りの事だけ考えてれば良かったし。
    今は旦那の親とか親戚とか…
    正直面倒臭いです。

それに、旦那の性格的に人間関係が上手くいかずすぐ転職するので、経済的にかなりキツイです。

無計画に仕事辞めたり、本当にありえません。

私の貯金は減る一方です。

何のために再婚したのかさっぱりわかりませんε-(´∀`; )

• 10月7日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

グチは上の子に言うくらいですσ^_^;
    結婚してすぐに義実家で80歳の義父と同居してるのですが、これがまた自分勝手なじいさんで…
    上の子のことも連れ子ということであからさまに差別しますし。

ダンナは48歳なのですが、私と結婚するまで気ままな独身だったので、まだその時の感覚が消えず、好きにお金使います。
    私もどんどん貯金なくなってますよ…T^T

母子の方が、手当あったし、病院代もタダでしたし、今より良かったと思っちゃいます💦

• 10月7日
エスカルゴ

旦那が 居たらいたで やってくれるものだと思って あてにしてましたけど 結局 自分が疲れちゃいますし 旦那は午後出勤で帰宅も 深夜1時とかなので
結局 シングルとかわらないという………(´д`|||)

でも最近は シングルの時のように 居ないものだと思ってやってます~~☺

シングルの方が 市からの援助もあって 今より良かったかもしれないです😄

• らむきん

らむきん

そうですよね。
    私もそうです。
    旦那さんが居ると楽できるだろうなと思っていた自分が馬鹿でした。

うちの旦那は娘よりお子ちゃまで本当に「見た目は大人・中身は幼稚園児」といった感じなので、なんの役にも立ちません。

ゴロゴロゲームばかり…
    かなりの大食いだし、
    育児はもちろん家事も一切やりません。

付き合ってるときは一人暮らしだったので、料理とか掃除とかしてたはずなのに、今は全然ダメです。

旦那のせいで、部屋がメチャクチャになりました。

• 10月7日
  • エスカルゴ

エスカルゴ

わかります!!
    お菓子のゴミそのまま 服脱いだらそのまま アタシ 旦那のお世話係じゃないので そのままにしてます。
    子どもに注意する時に 旦那に聞こえるように 言ってます👍

ご飯も できるまではゴロゴロゲームできる頃に キッチン入ってきて つまみ食い💥
    これ だいぶ腹立ちますよ~!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

成長してない子が 一人増えただけで厄介です💦💦

• 10月7日
  • らむきん

らむきん

あーーーっ!わかります!
    すごく共感します!!

マジでイラつきますよね。
    夜中テレビ見ながら食べ散らかしたお菓子やペットボトル…

私も見て見ぬフリして、
    ボソッと聞こえるように嫌味を言いまくります。

• 10月7日
  • エスカルゴ

エスカルゴ

旦那にイライラするから 自分の性格が悪くなっていくような……

お子さんと 旦那さんの関係はどうですか??
    うちは
    中3 中2 小4 みんな女の子です。
    上2人は 時間も
    合わないので会話なしです。
    小学生のこは アタシが妊娠中はよく旦那と遊びにいってましたけど 最近は 全く行かなくなりました。

• 10月7日
  • らむきん

らむきん

ウチも出会った頃は小1でベタベタイチャイチャしてましたが、小6の今は旦那のダメさ加減に呆れて、どちらかと言えば嫌ってますね…。

自業自得です。
    嫌われる要素が満載です…。

前は旦那と2人で出掛けたりもしてましたが、今は絶対出掛けませんよ。

• 10月7日
  • らむきん

らむきん

旦那さんは娘さん達の部活とか行事に参加してますか?

うちは、先日小学校生活最後の学芸会をビデオカメラ持ったまま、すっぽかされました…。

本当に最低です。

• 10月7日
  • エスカルゴ

エスカルゴ

うちも年頃なのと旦那のダメダメなところ感じるんですかね??(笑)段々 距離ができてきました。

上の子達は 断固拒否(笑)
    絶対来ないで!!
    来させないで‼
    って(笑)

えー😱 小学生最後の 学芸会がぁ!Σ( ̄□ ̄;)
    悲しいーー😖💦
    DVD とか学校が 作ったりとかないですか??

• 10月7日
  • らむきん

らむきん

そうなんですねー。
    ちょっと安心しました(笑)
    うちは関係悪くなって来てるけど、みんなはどうなのかな…と気になってました。

やっぱり年頃の娘さん達は嫌がりますよね…。

そうなんですよ(−_−#)
    学校ではDVDとか無いので、お友達に頼みましたが、そこのうちの子中心に撮影してるので、娘はほぼ映っていませんでした…。

今さらまた離婚もちょっと気が引けるので、単身赴任でもして我が家から消えて欲しいです(笑)

• 10月7日
  • エスカルゴ

エスカルゴ

確かに……
    離婚考えますけど また一からも 体力 気力いりますしね~💨

アタシは 離活で 貯金たくさんして きりのいいところで(о´∀`о)✋~

お互い ダメ旦那は放置で 子どもの為に ガンバりましょ☺💠

• 10月8日
エスカルゴ

シングル9年間で 子ども3人連れて 再婚しました~

自分が選ぶ人って やっぱり同じなのかなぁ~
って イライラしてます。

前の旦那とは タイプは全然違うんですけど
結局 家事育児やらず ゴロゴロしてて 赤ちゃんと接する時は 赤ちゃんが機嫌良いときだけ💦
いいとこどりで イライラ💦💨

最近 シングルの時のほうが
気楽だった~~(*´ω`*)
って 思い始めてきました。

• らむきん

らむきん

コメントありがとうございます!

私も娘が5ヶ月の時に離婚してからずーっとシングルでした。
    実家も近くにあり、大変だと感じた事は不思議とありませんでした。

娘が1年生の時に転職先にいた今の旦那に猛アタックされて、娘が4年生の時に再婚しましたが、再婚してからあれこれ発覚し、本当に後悔の毎日です。

母子家庭に戻りたいです(笑)

• 10月7日
tarr

初めまして。私は14年間シングルで2人の子供を育ててきて、再婚しました。

家事や子育てには協力的で良いパパなんですが旦那はバツ2で最初の元嫁との間に子供が1人いて、その元嫁家族に私達の事を隠して今でも会ったり連絡を取ったりしています。
会うなとは言わないんでウソだけはつかないでと言っても、私に内緒で連絡を取り合って会っています。

正直、もうダメかなと思っています。

• らむきん

らむきん

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまい申し訳ありません…。

内緒では嫌ですね…。
    コソコソされると余計に怪しいし、ウソつかれちゃうと信用できなくなりますよね…。

私の旦那もバレバレの嘘を平気でつくので、もう全てが嘘に思えて信用してません。

信頼関係崩壊してるし、旦那を尊敬できるところも1つも無いので終わってます…

• 10月8日