※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が離乳食を食べなくなりました。パン粥やそうめんは好きで、お米をあげていないことも。このままでもいいでしょうか?



7ヶ月半の娘が離乳食を食べなくなりました。。
特にお粥がダメで潰し加減を変えたり軟飯にしてみたり
味をつければ2.3口食べますが嫌がります。。

パン粥とそうめんは好きなようで
パン粥は6枚切りのパン半分食べたりします。

そのためメニューが朝パン粥、夜そうめんにしたり
お米をあげてないこともあるのですが
それでもいいのでしょうか、、?

コメント

ママリ

うちの子も8ヶ月の途中あたりからお粥やそうめんの主食を急に嫌がり始めました💦
いろいろ試した結果、牛乳を少し入れてミルク粥(+かぼちゃ入れたり)にすると食べる事が多いです💡

うちもパン粥は好きなので、朝パン粥、夕方お粥です!なんとなく塩分とか気になるので毎食パンには出来ませんが、、
毎日小麦だけ、っていうのが続かなければいいのかなーーと思います💦
お粥食べてくれるといいですね😌