※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで日々が辛い気持ち。孤独で楽しみがない。同じ経験の人いる?どうやって乗り越えた?

子どもが産まれてから、日々が「1日、1日凌いでる」って気分です。

暮らしてるって思えないです。

とにかくしなきゃいけないことを漏れなくこなそうって毎日で、問題が起きないように日々をやり過ごしてる感じです。

最近自分の予定が空っぽだからかな??
コロナ以来友達にも会えないし、外出もしてないし、楽しみな予定がないせいかな。2人目も産まれたし、結局いつでも子どもと自分が離れられる機会がないです。

同じような気持ちの人居ませんか?
過去に経験ある方は、どんな風に抜け出しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

まったく同じくです😭😭😭

まだ1人しかいないのに毎日毎日なんとか凌いでる。1日終わるとやっと終わった。と思ってしまいます😭

色々考える余裕もなくいっぱいいっぱいすぎて毎日ほぼ同じ事を繰り返して問題起こさずなんとかやり抜いて土日が来るとホッとする日々です😭

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの人が居て、なんだかホッとしました。

「まだ1人しかいないのに」って事ないですよ。私は確実に1人目の時の方が余裕がなくて焦りや不安が山盛りでした💦

土日、1人で面倒を見なくて良いってだけで本当に救いですよね。
    毎日決断の連続ですよね。健康維持と生命維持と教育。こうして話をしてて思いましたが、決断って負担だから現状維持になっちゃうんだな、、、きっと。

ピチさん、お疲れ様です。
    今日もその頑張りで、娘さんがすやすや眠られるんだとおもいます☺️

同じ気持ちでも、頑張ってる人がいるって、元気もらいました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いやいやいや!
    2人育ててるママさんまじでリスペクトですー😭

いや、ほんとわかります…😭
    生命維持と健康維持と教育…
    自分の一瞬の判断ミスで命が消えるかもしれないというプレッシャーが重すぎて😭

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    私まで元気もらえました🥺‼︎

• 10月16日
はじめてのママリ 🔰

いやーほんと仰る通りで私も毎日こなしてる感じです
楽しいか楽しくないかと言われると楽しいけどそれと同じくらい疲れてもいますし気の抜けない肩の荷降りない感じの負担は常に感じます🥲
今だけの可愛い盛り!楽しまなきゃ!とか言いますけど
当事者はただただどう毎日子を生かして健康維持して余裕あれば楽しませてやれるか。でそんなキラキラなこと考える余裕ないです!

• ママリ

ママリ

ほんと、こなしてるって感じになりますよね。
    毎日、毎日、月曜、火曜って倒して行ってる感じ、、、😅

それ、「今が可愛いときよ!」って、そんな余裕ないです。
    今だけだろなって事で山盛りだけど、楽しいだけ、可愛いだけなら私だってそうしたい!!!!!

結局、いっときも気が抜けないですよね。ほんと、、、。

私も楽しませたいって思ってました。でも、本当に疲れますよね、、、

• 10月17日