※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社を辞めようと思っています。長く続けた会社で頑張れない気持ちがあり、上司からの言動や子供のことが理由です。次の仕事は決まっていますが、悩んでいます。

10年近く続けてる会社を辞めようと思ってます!今はパートです🤱

理由は色々ありますがなんかもう自分的に頑張れないなって気持ちがあるのと、冗談ですが上司から出勤の度にクビと言われること(慣れてます)、休憩いるの?って言われること、子供がいるから若干煙たがられてることが理由です!子供がいるから融通が効かないと思われるのはどこの会社に行っても同じだとは思いますが😅

でも長く続けた会社なので本当にこれでいいのか悩んでみたり、、次の仕事は紹介なので一応決まってます!皆様ならどうしますか?😊

コメント

はじめてママリ

クビなんて言われるんですか?!
私ならすぐ辞めます😳💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普通にクビとか死ねって言われます😳軽めの?パワハラなら慣れてます!(笑)辞めたい気持ちが強いですがなかなか💦

• 10月16日
青りんご🍏

次決まってるなら速攻辞めます😊最短で、有休全消化して辞めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!年内で辞めようかな?と考えてるとこですが、今月中にいえば急に辞めるとはならないですかね?😣有休は一週間だけあります😂

• 10月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

いついつまでて辞めます、って言えばいいですよ。それで、今月まで、って言われたら辞めてもよくないですか?

• 10月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

何の仕事ですか?ひどいですね💦💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く働かせてもらった恩もあるので、あんまり嫌な感じで終わらせたくないなと思っていて!まぁたしかに今月って言われたらそれはそれでいいです(笑)時間作ってほしいと言ってみます🥰

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリンスタンドです(笑)でも私自身も弛んでるので言われても仕方ないです🥲

• 10月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

それもう感覚おかしくなっですよ😅どんなに弛んでいても、クビ、死ね、などの暴言は従業員に対して言っていい言葉ではありません。スマホで録音しておいた方がいいかもしれないですね💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻痺してるんですかね🤔10代の頃から退勤を切ってから働くのは当たり前だったので強くなりました(笑)どこもこんなもんと思ってるんですが😭

• 10月16日
mm.7

うちも13年続けた仕事一昨日で辞めて、月曜日から新しい仕事始めます😌
今までずっと調理関係の仕事しかしてこなかったので、次の仕事は全く関係のない仕事です。
新しい仕事覚えるのも、イチから人間関係始めるのも面倒くさいですが、10年以上働いてても、もうムリ。
って思ったら、もう辞めたいってしかならなくなり、辞めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ心境の方がいてとても嬉しいです🥲💕私も携わってた仕事とは違う内容で正直苦手な分野の仕事になります!もう辞めたい、って気持ちよくわかります🥺頑張りたい気持ちもありますが最近のバイトへの扱い方が目に余る気持ちで、、このままいても逆に申し訳ないので辞めることを決断します🕊ありがとうございます‼︎

• 10月17日
みんてぃ

いやいや、普通に劣悪な職場環境だと思います。今日からでも記録取っといた方がいいですよ。(誰になんて言われた、とか。)自分でも気づかないうちに病んでてもおかしくないので、なんかあった場合の証拠になります。

もし辞めるなって脅されたらその記録もって労基にGO案件です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どこの会社もこんなものだと思ってますが、16歳からいるのでこれが普通と少し感覚が変かもしれません😂同じ会社の人(部署は違う)と結婚離婚を経験していて、離婚しなきゃよかった、簡単に子供を作るものじゃない、保育園がずっと決まらないでいることについても離婚した自分が悪い等、関係ないことまでたくさん言われ、たしかに子供のこと言われた時には悔しくて泣いて少し落ち込みました🤏🏼辞めることにします😊

• 10月17日
ママリ

次決まってるなら良くないですか??😳
パートなら尚更😌

私も10年近く勤めてる会社を辞めようとしてました😂
結局辞めずに正社員→パートになりますが、、

子どもいた煙たがられるのは多少ありますよね、、全員が全員快く思ってる職場なんてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅れてしまいすみません😭長く勤めてると辞めるのに勇気いりませんか?😳と言いつつ質問した日に辞めると伝えました(笑)正社員で働いてる子持ちママが子供のことで色々言われていて、だったら最初から雇わなければいいのになぁと思います!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

もったいないかな、、って気持ちはありますね🥺
    でも子どもが病気した時は辞めたい気持ちが強くなりますねー完全には休めないので、、
    子持ちママさん、何て言われてるんですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生と3歳の子がいるめちゃくちゃ仕事のできるママなんですが、基本土日は休み(旦那さんが休みのときは出る)なんですが、友達に預けて土日出ろとか上の子に子守させろなど言われてます、同じママとして悔しいし本気で死ねと思います(笑)

• 10月28日