※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす🍚
お金・保険

ミニバンの中古車購入を検討中。200万円で予算を抑えたい。友人のトヨタカローラで購入話が進行中。値引き交渉についてアドバイスを求めています。

【中古車の購入について】

ミニバンのファミリーカーの購入を検討しています。
写真のような条件の中古車の値段は、妥当でしょうか?
夫の職場の友人がトヨタカローラで働いており、そこで購入の話が進んでいます。交渉して値引きはしてもらうそうです。安い買い物ではないので、私も他サイトを事前に調べてますが、ノアだと同じような値段が多かったです。

事前の予算は200万で考えていたので、正直私としては予算で買えるものを買いたいと思っていました。今度試乗に行き友人の方に会います。交渉して予算200万近くまで下げたいという話は、無謀でしょうか?😓

新車だと値引きの話聞きますが、中古車でも結構値引きしてもらえたよという方いたら、どのように交渉したかも参考までに教えていただけたら嬉しいです。
※写真2枚あります。

コメント

まっくす🍚

装備等、2枚目です。

虹くんママ👼🏻🌈♡

トヨタディーラーで受付してました!
中古車って全然利益ないんですよね😵‍💫
私の働いてた所は乗っかってる利益って20~30万くらいが多かったです!
正直200万は無理だと思います…。

• まっくす🍚

まっくす🍚

やっぱり中古車は新車と違って難しいんですね💦働いていた方のお話、利益のことまで教えていただきありがとうございます☺️

• 10月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

いい車に巡り会えますように😌💕

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

個人的にはこの条件だったらもう少し安いものを探せそうな気がします!

数年前、似た条件で走行距離が2万kmのノアを乗り出し270万くらいで買えました!

今街中の中古屋さん見ててもその頃よりもう少し安いの出回ってる気がします!

ただトヨタとかはやっぱり状態が良いものを取り扱ってるの多少街中の中古屋よりは高くなりますね😭ですがハズレがないのは安心ですし購入後のサポートもしっかりしてるのは良いですよね😊

あとはご友人との事で、そこがどれだけ割引に繋がるかですね😂
最初の予算は本来の希望額よりも少し下で提示したほうがいいです😊最初から高い金額伝えてしまうと、値引きはあんまりしてもらえません😭
本気度を見せて「この人買ってくれるかも…」と思ってもらえると相手の営業さんも少しは値引き頑張ってくれると思いますよ😊

• まっくす🍚

まっくす🍚

2万kmだともっと状態良さそうですね✨
    なるほど、トヨタの店舗だとサポートも他より安心になってくるんですね🤔

そうですよね💦友人の役職等少し気になります。
    友人と夫の会話で、妻(私)はお金に厳しいという話になっているそうです🤣
    ちょっと謙虚そうに、事前の予算のこと伝えてみます🙏🏻

私が5年前に新車で買ったスペーシアも下取りで出すのですが、これも交渉材料になりますかね?

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは車中古車で買ってます。
38万円引いてもらいました。

• まっくす🍚

まっくす🍚

38万大きいですね!😳
    即決で買ったりオプション付けたりとか、何か交渉しましたか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗には2回行って決めたので即決じゃないです!!

なんか、ナビを無償で最新のデータに更新してもらったくらいです!

• 10月16日
  • まっくす🍚

まっくす🍚

ナビの更新も地味に嬉しいですね✨
    私も年子ままさんのように、大きく値引きして貰えるよう頑張りたいです💃!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに
    私たち夫婦だけだと10万円までしか値下げして貰えなくて
    たぶん年齢が若いのと夫が童顔でななめられて、
    義父(40代後半)を召喚して値下げしてもらってます!

• 10月16日
  • まっくす🍚

まっくす🍚

義父さん最強ですね‼️‼‼️️
    28万も上乗せで交渉しちゃうなんて🥺✨
    変に知り合いのお店じゃなかったら、その技使いたかったです🥺

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

今年車必須の地域に転勤になり結果としてはセレナを購入しましたがその前にノアにしようかなと思って結構見に行ってました!

ハイブリッドが必須とかなら別ですが私は乗り潰す予定での購入なのでとにかく安く買えること重視でした!
新車でノア200万後半で
見積もり出してもらってました!
なので中古で250出すなら
新車で値切るかな!と思いました!

的はずれな答えだったらすいません😭

• まっくす🍚

まっくす🍚

新車でノア200万後半だとガソリン車ですか?

恥ずかしながらハイブリッド車とガソリン車の違いを知らず、今調べました!夫が通勤(10km)+時々県内を走るくらいなので、ガソリン車でも良さそうな気がしました。ただ時代はハイブリッド車推しなんですかね?😅
    けどガソリン車の方がお値段は安くて魅力的です🥺
    夫ともう一度話し合いが必要そうです‼️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン車です!
    私は旦那の仕事的に
    ガソリン車一択でした!

ハイブリッドにすると
    その分高くなりますが
    沢山乗らない人には
    ただの高い買い物になってしまいます😭😭
    時代は電気自動車を
    一応推してはいますが
    まだまだ普及率は低いのでハイブリッドでもガソリンでも特に変わりはないかなと私は感じてます!
    毎日沢山乗る方などはハイブリッドの方がいいとは思いますが毎日乗らない、乗っても土日の公園の私の生活スタイルには合わなかったです!

• 10月16日

ディーラーの中古車で評価4.5だったらだいぶ安心できますね☺️✨買ってからすぐにトラブルとかはなさそうです❣️
個人的にはもう4万キロ走ってるので数年後に買い替えられるならいいのかなと感じました😌💭

遠出をよくされるならハイブリッドもいいですが、街乗りくらいだったらそこまでハイブリッドにこだわらなくてもいいみたいですよ🥰

あまちゅあ

私も同じような条件でノアを購入しました!(旦那の先輩がディーラーとして働いているカローラで購入)

値引き自体は端数の4万円を切ってくれるくらいでしたが、7万円分ほどのオプションを無料でつけてもらいました!なので実質10万円分は値引きしてもらえた感覚です。

新車と比べて中古車は値引きが難しく、オプションなら頑張れると言っていました💦トヨタディーラーはどこもそんな感じなのかなと思います!