※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆさゆ
子育て・グッズ

妊娠34週目で、明日ベビーグッズを買いに行きます。必要なものや買ってよかったものを教えてください。また、ベビーカーやチャイルドシートはいつ頃買ったらいいでしょうか。

妊娠34w3dです。
明日ベビーグッズを揃えに買い物へ行きます。
絶対必要なものや買っといてよかったものなど
あれば教えて欲しいです(´;ω;`)
それとベビーカーやチャイルドシートなどは
いつ頃買ったかも教えて頂ければ助かります!

コメント

のん★★

チャイルドシートは30週ぐらいの時に予約販売だったものを予約購入しました(^o^)ベビーカーは2か月ぐらいで購入しましたよ(*^^*)あんまり使わないので(*_*)ベビーカーは産後に購入する方が多いかな?って思います(*^^*)
ガーゼ生地のフェイスタオルが私は重宝しました(*^^*)

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    私も調べてみるとベビーカーは産後に購入した方がいいとありました。
    ガーゼ生地のフェイスタオルですね!
    参考になりました😍

    • 10月7日
  • のん★★

    のん★★


    新生児の頃は結構母乳やミルクの吐き戻しが多いと思うので、ガーゼでは足りずでした(*_*)肌にも優しいですし、ガーゼのフェイスタオルおすすめです(*^^*)あとは、綿棒とか保湿ローションとか細々したものですかね(^o^)

    • 10月7日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    ありがとうございます😊

    • 10月7日
ひめこた

チャイルドシートはもう買った方がいいと思います。ベビーカーは生まれた後でもいいけど、1ヶ月検診にお一人で行くのなら買っておいたほうがいいです。
あと、新生児からでも使える抱っこ紐があると便利。

哺乳瓶、ミルク、オムツの用意を忘れずに!
私生まれた瞬間からおっぱいがじゃぶじゃぶ出るのかと思ったらでませんでした。
もし出なかった時のために必ずミルクの準備を!!!

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    チャイルドシートですね!
    見て見たいと思います。
    確かに、おっぱいがでるとは限りませんもんね!ミルクも買います!

    • 10月7日
さーすたん

ベビーカーもチャイルドシートも
産後に購入しました!

私が買わずに後悔したのは
自身のナプキンでした!
ベビーグッズばかりに
気をとられがちですが、
産後は悪露でしばらく
出血があるので
必需品です!!!
わたしは用意してなかったので
産後1ヶ月はこどもを
外出させられず
いつ泣くかもわからないため
旦那に買ってきてもらう羽目に
なりました(T_T)

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    ナプキンかっておきます!
    旦那さんに買ってきてもらうのは
    旦那さんにも申し訳ないですね…笑

    • 10月7日
happy30

ベビーカーとチャイルドシートはお下がりをもらいました。最初のうちはベビーカーも嫌がっていたので、1歳になる前にB型ベビーカーを購入しました。今でもお出かけの時の昼寝に重宝しています。

おくるみは、寝かしつけのときや、寒いとき、日よけがわりにも使えました。事前に買ってよかったです。

happy30

追加で、産後着る服の準備も必要です。
すぐに以前の服が着れるわけではないので、授乳しやすい服を数着そろえておけばよかったと後悔しました。母乳外来、1ヶ月検診、お宮参りなどはイメージしておくといいと思います。