※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が何度も髪を引っ張るので困っています。母親が止めても手を離さず、痛いと伝えても繰り返します。抱っこされるのは嬉しいが、引っ張られるのは嫌で困っています。

今日息子におもいっきり髪の毛引っ張られました。
4回ほど、、、、


友達とかには暴力的ではないんですが、
初めてこんなに何回も引っ張られてます💦

私の母がとめてくれるんですが、
なかなか手を離してくれず、力もつよい息子なので
ほんとにぶっ叩きそうになります。

なんで引っ張るの?って聞いても
ごめんね。だけで…
痛いよね?うん。でその数時間後に
また同じことします。

イライラの限界です。

寂しいんだよ、抱っこしてあげなと
母親に言われますが
引っ張られるの嫌なのでしたくなくなってます。


はぁ…助けてください

コメント

けろけろけろっぴ

そんなされたらわたし同じことしますよ😊
痛さを分からせますー!

  • ママリ

    ママリ

    私も思っきり引っ張ったんですがさらに力強くなり、、、もう、、、って感じです💦

    • 10月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    泣かせました??

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    泣かせました、、、(笑)
    でも屈せず(笑)

    多分寂しいのかなって思いますが、、、
    友達には手が出ない息子なんですが疲れました。

    • 10月16日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    寂しくてもしたらダメなことは
    しっかり怒っていいとおもいます😊
    ただ怒られてもまたするのが
    つらいですね、、

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにしんどいです💦
    なんでそんなことするか教えてくれたらいいのに、、、
    息子に触るのも引っ張られるんじゃないかドキドキします…💦

    • 10月16日
♡Mママ子♡

子供が見てーって言ってきたり遊びに誘ってくる時に盛大に乗ってあげたり、何かを作ったとか絵を描いてきたとかじゃなく些細な事などで子供が褒めてあげたりしてますか??
こっちは相手をしてるつもりでも後回しにしてたり、空返事だったりだと、叱られる時の反応が1番自分のことをかまってくれる時間になってしまってると、わざとしたりする子もいたりします😣
叱られても構ってくれるから嬉しい。みたいな感じです💦

  • ママリ

    ママリ

    携帯いじってらやめて話し相手にはしてるつもりでいます。
    でも子供からしたら空返事なのかもですね‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬
    ちょっと改めてみます🤍´-

    • 10月16日
ぴっぴ

◯◯はダメ、という言い方は子供には伝わりにくいので、●●してねの言い方で伝えると良いかもと思います。

子供の脳の構造として、ダメと言われてじゃあどうすれば良いかと考えられるようになるのは6歳とかそれ以降らしいです。(だいぶ先…😅)

抱っこしたときにするなら、抱っこしたときはニコニコでママのこと見ててほしいなーとか、お手ては気を付けピッがいいなーとかですかね。

寂しくてそうしちゃうなら、痛いことやダメなことしたら絶対注目してもらえるからするのでしょうね。無反応が1番ですけど難しいですよね😅