※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

赤くなったのは初めてで心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?息子さんの肌に合わない可能性もあります。

いつもありがとうございます。

6ヶ月になる息子なんですが、夕方から頬と顎が赤くなってしまいました😭

離乳食は1ヶ月前から始めており、今日は午前中に
しらす粥
白菜と玉ねぎのコンソメスープ
を食べました。
赤ちゃん用のコンソメは初めて使いました。

お昼くらいに公園へ行って芝生の上でハイハイしました。
いつもやっていますが、赤くなったことは初めてです。

様子を見て大丈夫ですかね?😭

コメント

ゆうこはる

外からの食べ物の刺激はなかったですか?卵を使った料理のあとのてで頬を撫でると似たような症状が出たこがいます。

• m.

m.

おにぎりを作りましたが、玉子は使わなかったです😭そういうことも気をつけないといけないですね。ありがとうございます😭!

• 10月7日
himawari4

今以上に酷くならなくて赤みも引いて来てるなら家で様子見ても大丈夫だと思いますよ^ - ^
うちの2人目は小さい時に砂場で遊ぶと顔などが赤くなってました>_<
いつも平気でも体調などによって出たり出なかったりしますよね>_<
お大事に(*´꒳`*)

• himawari4

himawari4

返信するところを間違えました…
    すいません>_<

• 10月8日
  • m.

m.

ありがとうございます ( ;ω; )
    朝起きたらいつも通りのツルツルほっぺに戻っていました😭♡

初めてのことで、旦那も夜勤でおらず不安だったので安心できました。ありがとうございました😭♡

• 10月8日
himawari4

本人が苦しそうにしてたり、してなければ様子を見ても大丈夫な様な気がします^ - ^
離乳食を食べてすぐ赤くなったのならアレルギーの可能性もあると思いますょ!
時間が経ってからなら離乳食ではなく芝生にかぶれたとかかもしれませんね>_<

• m.

m.

本人はすこぶる元気で機嫌もいいです。
    やっぱり芝生ですかね😭今まで大丈夫だったので油断してました😭

芝生でかぶれたとしても様子見ていいんですかね? ( ;ω; )いろいろ聞いてすいません…

• 10月7日